2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブチューンを見ていましたが

じょぶちゅーんってテレビが好きで見ています。 チェーン店の料理をプロ料理人がジャッジみたいな企画ね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

こころおどる

No body knowsって私が学生時代に一瞬だけ流行ったんですよね。 私はあっち系の音楽がどうにも苦手でした。 その頃、久々に会った従兄弟がカラオケが好きだから一緒に行こうと誘ってきて歌っていたのを覚えています。こっち系好きなんか〜と思ってしまいまし…

お肉ラブ

◯人に聞きました、テレビで好きな焼肉チェーンランキング!ってな企画がやっていました。 インタビューにて若い女性がその際に「お肉ラブ」と言いながら焼肉ライクに1票を投じていました。 焼肉ライク、もちろん知っています。牛角創業者がしかけた業態。一挙…

いいわけ

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com この、なぜか喧嘩腰の人、やはり色んなところで評判が悪いらしい。そりゃわかってる。 で、対照的にこの部署のA(と仮に名付けておこう)は評判いいらしい。そりゃそうだわな、喧嘩腰の人…

大沢たかお

テレビで大沢たかおが出ていた。 沈黙の艦隊の番宣だ。 いや、顔変わってないか?顔が変だ。 大沢たかおっていわゆる塩顔代表おっさん俳優だったはずなのに。渋さも持ち合わせたおっさん俳優だったはずなのに。肌の色は白く、不自然にシワがなく表情が固く、…

嘘をつかない人は人が嘘をつかないと信じている

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この騒動があって、我が部署のナンバー2が事務方と話しているのを聞いた。 「部長(この不良債権を雇うことを決定した我々の上司)はいい人で嘘をつかない。だから人は嘘をつかないと信じているので、地雷を見抜け…

島田珠代

島田珠代といえば吉本新喜劇が誇るコメディエンヌである。 1990年代後半にTV業界に出現してきたように思う。 双璧をなすのは山田花子。だが山田花子よりも知名度も人気も劣るようだった。 山田花子が結婚をして表舞台から消えた(ように思う。実際は新喜劇に…

ズレてんのか、俺

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 なお、この動画では新人と中堅の争い以外に、偶然入ってきた先輩1人もこのゲームに参加させられています。論破王の口車に乗せられて。この先輩、どうやら若干変な人、という扱いなようです。 どうやったって理不尽ゲ…

楽天チケット

あるイベントに行きたいと家族がいうので調べていたらチケットがいるとのこと。 セブンイレブンのチケットシステムとか、チケットぴあとかでも取れるみたいだが、楽天チケットなるものがあってそちらでも扱っているとのことなので購入しようとしてみた。 な…

326

henkendameningen.hatenablog.com そんな19の326さん。 もう完全に過去の人なのにyahoo newsに載ってましたね。 最初に記事を見たのは8月1日。 19」元メンバー・326、脱退の真相を明かす。小児がん研究の支援を続ける“現在の姿”とは news.yahoo.co.jp という…

子育て

私、それなりの都市に住んでおります。それなりの人口がおります。 すると、週末、市内で必ず何らかの子ども向けイベントがやっているんですよね。気軽に行ける距離で、なんなら無料のイベントが結構ある。 できるだけそういうのに参加するようにしています…

BBQ

BBQって陽キャのイベントですよね。私はあんまり好きではないですね。陽キャのイベントが嫌いというのもあるし、暑いし、まずいし。準備〜片付けまで面倒だし。 って、子供の時以来やってないですけどね。 住宅街でBBQをやってトラブルになるってのがありま…

新生銀行ポイントプログラム

新生銀行ポイントプログラムを好んでいました。 取引に応じてTポイントが貰えるよいうもの。Tポイントなんてほとんど使っていませんでしたが、このプログラムでポイントを貯めて電気料金の支払いに使っていました。地味に助かっていました。 それが!こちら…

定期満期

夏のキャンペーン預金か何か知らないけれど、8~9月に定期預金が満期になることが多かった。 実際、いくらくらい利息がもらえているのかまで勘定しておりませんが、私の現金資産に少しずつプラスされていっていることでしょう。 続きを読む前に ↓クリックを…

ニットワンピ

henkendameningen.hatenablog.com またがっちりマンデー見ておりましたが進藤晶子、かたくなにふわっとしたワンピースしか着ていないですよね。。なんか悲しいっす。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

マイナンバーカード

今年になってマイナンバーカードを家族全員分作成した。あれを持つと自身の経済活動全てが管理されそうで嫌だったんですが、妻に勧められて、ね。保険証に使うと病院にかかった時ちょっと安くなるし、マイナポイントも入るし、と言われてね。マイナポイント…

後輩のK君の結婚

henkendameningen.hatenablog.com このK君、もちろんこういういじられキャラ、人畜無害キャラ、便利屋キャラって便利ではあるが、決してモテないんですよね。そのキャラに自分を落とし込むと下に見られてしまって男性性が失われてしまうんだろうと思います。…

親孝行

親孝行はするべきですよね。 henkendameningen.hatenablog.com これらの経緯から私には世間一般でいう親孝行は難しいです。親と酒を酌み交わしたりだとか、旅行に連れて行ったりだとか、無理ですね。 何を持って親孝行とするか、ですが、もう私は割り切って…

僧帽筋

henkendameningen.hatenablog.com で書いた通り、6月か7月に背中広くなりましたね、と言われたんですが、どうなんでしょうか。鏡を見ても背中が広くなった感はありませんが。でもね、うっすらボコボコ感があるような気もするんですよね。肩の背部とかね。 …

雇ったやつにも責任がある

henkendameningen.hatenablog.com この人を雇ったのは誰?私の上司です。いやー、不良債権しょいこむなよな〜。冷静に考えれば地雷じゃなかったの??面接のときには色々頑張ります!って感じだったのにさぁ。 能力不足は何となく分かるでしょう。能力不足で…

はぁ、また無為な一日を過ごしてしまった

当地に赴任してからずーっとずーっと暗い生活を送っております。 それは単身赴任していることだったり、金がないことだったり、周りが無能だったり、といろいろあるにはあるんですが、最も大きな理由があるんだよなー。それでずっと暗い生活なわけ。 またし…

都立高校の入試

www.nikkei.com こんなニュースを見た。 都立高校の入試で男女別定員をを廃止するとのこと。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

肩トレ

筋トレを始めて、私、脱いだらそこそこなんです状態にはなってきたと思う。私、脱いでも凄いんです、と言えないのが残念ですが…。時代を感じさせるネタですね。。 脱がなくてもいい感じに見せるためにはどうしたらいいか。 やっぱ上半身がデカく見えたらいい…

SDGs

夏季休暇にホテルに泊まりました。2泊3日。 チエックインするとSDGsの観点から部屋の清掃をなしにすると、もしくは簡易なものにするとホテル内でサービスが享受できる、というもの。 清掃なし、もしくは簡易な清掃ってのは嫌なので私達はこの提案を拒否しま…

負荷アップ

2023年9月後半。 負荷アップじゃ~。ウェイトベストの重り追加。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

好きな映画といえば

henkendameningen.hatenablog.com 好きな映画といえば前にも挙げたようにミッション・インポッシブルのようなわかりやすい勧善懲悪アクション映画です。でも、複雑怪奇な映画も嫌いではない。後味悪いやつとかも。 ダンサー・イン・ザ・ダークとか、マルホラ…

プールで見せびらかす

さて、夏が終わろうとしています。 私が筋トレをしだしたのはかっこいい体になりたかったから。 その希望はかなえられつつあります。同世代の何にもしていない人、がりがりで肉がついていない人から見たらそれなりの体になっているでしょー。 当然の帰結とし…

論破王

henkendameningen.hatenablog.com ダウン気味なのでいつも以上に無為な生活を送っています。ただぼーっとyoutubeを見たり。 お気に入りのyoutuber集団がいて、彼らの動画を見たり。youtuber特有の悪ノリみたいなのが少なくてほのぼのさせられることが多いの…

長男

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 父親、母親とも、彼ら自身の一番上の兄とは全く気が合わないらしい。気が合わない理由はそれぞれっぽいが、長男ということで親から優遇されているのに、何もしない…ということがあるみたい。 続きを読む前に ↓クリッ…

拘りの部位

ボディメイクというか、筋トレというかに励んでおります。このブログでも都度報告してきました。 henkendameningen.hatenablog.com でも書いたように、パッと見ていいからだではない。まぁいいさ。自己満足さ。 一番わかり易いのは上半身ですかね。三角筋や…