肩トレ

筋トレを始めて、私、脱いだらそこそこなんです状態にはなってきたと思う。私、脱いでも凄いんです、と言えないのが残念ですが…。時代を感じさせるネタですね。。

脱がなくてもいい感じに見せるためにはどうしたらいいか。

やっぱ上半身がデカく見えたらいいんじゃないか、と安易に考えました。特に肩とかデカけりゃいいのかな。

1週間に1回くらいのペースで

www.youtube.com

これをやってますが、どうにもこれじゃ負荷が量も質も足りないような気がしてきた。

www.youtube.com

これは効きそうやけど、まだ私には早いかな。というかプランシェでの体の使い方がいまいちわからん。プランシェできたらかっこいいんやけどねー。

www.youtube.com

これを20kgのダンベルを用いて2日に1回くらいのペースでやっております。しかし肩トレ種目のフロントレイズ、サイドレイズはかなりきつくてフォームが崩れています。

というか、今気づきましたがリアレイズというやつをずっとやってなかったー。これが原因か〜。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

てなわけでリアレイズをきちんとすることにします。そして20kgでフォームが崩れていたらだめなので、もう文鎮と化している10kgのダンベルでやります。文鎮の使い道できてよかったね…。いや、可変式ダンベル使ってるけど、実際に重量変えるの面倒なんよね。

melos.media

こんな感じでやっていきますか。