2023-01-01から1年間の記事一覧

my routine

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 AmazonでMy routineというブランドのプロテインが安いと知ったので購入してみた。アロエヨーグルトとマンゴー味だ。アロエヨーグルトの方は飲んでいないが、マンゴーは薄味のマンゴーという感じ。ちょっと味は落ちる…

ジュニアとか木村祐一とか

松本人志問題、どうなっていくんでしょうか。 松本のおこぼれをもらっているメディアはだんまりで、伝わってこないですね。ジャニーズのときと一緒かぁ。気持ち悪い構図。 彼らが若いときに女性に無茶苦茶をしていたのは事実。 npn.co.jp こんな話を講習の電…

おっぱい

私は2年前の春にダイエットを決意した。糖質制限から初めた。 まずはバーピーなどしてみたり。それから新人社員の筋トレマニアにダンベルを買えと言われて10kgのダンベルを購入して。それでは飽き足らず20kgのダンベルを購入。一昨年末からはプロテインを飲…

アクセサリー屋

主要道路から1本入ったところにある小規模マンション。 我が家が引っ越してしばらくした後に外壁塗装をするつもりなのか何なのか、足場が組まれ、カーテンのようなものでマンションが覆われた。にも関わらず一向に工事が行われている気配がない。2年くらいは…

年賀状

さぁ、年賀状の季節です。 henkendameningen.hatenablog.com もちろんまだ書いていません。負荷アップもできていないし、年賀状もかけていない。 もう面倒だし、年賀状システムやめませんかね。きっちりしている人ほど、忙しそうな人ほど書いてくるんですよ…

コーヒー

がっちりマンデーでコーヒー特集なるものをやってました。 世の中、コーヒーを習慣的に飲む人って結構いるんですかねぇ。 私の職場でもインスタントコーヒーは常に飲める状態になっています。 私はコーヒーは飲みませんね。暑いし、淹れるのが面倒だし。冷た…

北の海読んでますけれども

henkendameningen.hatenablog.com 作者の増田俊也が北大柔道部に入ったきっかけとなった小説である、北の海を読んでいる。 北の海(上)(新潮文庫)【電子書籍】[ 井上靖 ]価格: 737 円楽天で詳細を見る 北の海 上巻/井上靖【3000円以上送料無料】価格: 78…

洗脳

henkendameningen.hatenablog.com 昔から洗脳騒動ってあるように思う。 人間の脳をそこまで変えることができるってすごいと思いますね。 宗教にしろ、自己啓発にしろね。あとそれから洗脳で思い出すのは尼崎の家乗っ取り事件ね。あと、ウシジマくんにもエピ…

さーて断捨離じゃ

henkendameningen.hatenablog.com 断捨離の年末です。 昨年は断舎離していないんじゃなかったかな。年末に限らずTシャツか何かを断舎離したんだっけ? 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

レバレッジ投信の年利回り

大好きなMBAさんのブログを見て。 hiroshitree.hatenablog.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

24時間やってる歯科

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 どうも歯科に行ける時間がないのがだめだ。単身赴任しているからというのもあるが。。 都会にゃ24時間やっている歯医者とかあるんだろうなぁ。眠らない街、歌舞伎町あたりとかあるんちゃう?と思って調べてみました…

寒がり 暑がり

私、結構な汗っかきであります。 夏は本当に苦しい。 いくら制汗剤を使っても汗が出てきて臭くなるし、汗染みはできるし、見苦しいし。 こんなことを考えると余計に汗が出てくる。 家族全員汗っかきなのできっと遺伝なんだろう。 対して私の小中高の同級生の…

絶望

ある人が悲しみに打ちひしがれているところを見た。人生で1度あるかないかくらいの悲しみだっただろう。 やっぱりそれを目撃してしまうと私の心も平静ではいられませんね。 ある人、といってもそこまで関係性が深い人ではないんですけどね。それでもやっぱり…

email

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この小説、コンピューターウイルスに全世界のパソコンがやられてしまう、という世界線が描かれております。米国政府の中枢部のパソコンもウイルスにやられてしまう、ということなんですが、登場人物のセリフが面白い…

生物

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 地球外生命 9の論点 存在可能性を最新研究から考える【電子書籍】[ 立花隆 ]価格: 990 円楽天で詳細を見る この本に生命?生物?の定義が書かれていた。 ja.wikipedia.org ここにも書かれている。 続きを読む前に ↓…

ToshIの洗脳

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 金をむしり取られまくっていた、というのが恐ろしいな~。 結局、自己破産していたらしいですね、ToshIって。 あのスターが消費者金融を回っていたとは信じられん。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉し…

歯茎が腫れたよ…

な〜んか歯茎が腫れる感じがある。 henkendameningen.hatenablog.com で入れたクラウンの下の歯茎だ。 henkendameningen.hatenablog.com この時みたいな感じ。 やばいなぁ。やっぱラバーダム使わずに適当に虫歯治療してクラウン被せたからじゃないの?やっぱ…

Geminiはリアルなのか

henkendameningen.hatenablog.com www.youtube.com やっぱりこの動画はいわば合成のようですね。 かなりプロセスを飛ばしたものを編集しているようだ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

プロテインの味

このブログ内で書いたかどうか…。 私が筋トレを開始して、ダンベルを購入したきっかけは職場の新入社員。 かなり筋トレをしていて「筋肉つけるなら可変式のダンベル買ったほうが早いっすよ」というので購入した次第である。あれからすっかりハマってしまって…

嫌なことと楽しいこと

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 そう、下がり基調の相場では脳死を決め込んで証券会社のサイトで資産の減少率は見ない。上がり基調のときは毎日見てニヤニヤ。 インデックス投資家としていい感じの完成形に近づいているような気がします。 相場だけ…

高橋光臣さん

フェルマーの料理人というドラマを見てしまっている。 そのドラマに上半身裸の謎の男が出てくる。 裸の男の人が出てくると体つきを見てしまうトレーニーの私。 この男がまぁまぁのいい体なのである。ゴツくはないが、無駄な脂肪がついていなくてある程度筋肉…

指輪続き

henkendameningen.hatenablog.com 結婚しようとなったらまず第一手としてゼクシーを買いましたね。付録の印鑑入れは未だに使っている気がする。 いやー、リクルートのうまい商売ですよね。 結婚するとなればゼクシー。そんな価値観を見事に植え付けてくれて…

大家族運営

大家族の家にテレビカメラが入る、という番組がやっていた。 ギャル曽根がその家で大家族の料理を作る、みたいな番組だったかな。 この大家族の大黒柱、妙に大家族感がないんですよね。結構、しっかりしている感じ。金持っている感じ。あぁ、この人は無計画…

電話

職場のアホどもからくっそ忙しいときに社内電話がかかってくる。 アホどもとはこいつらである。 henkendameningen.hatenablog.com こいつとか henkendameningen.hatenablog.com こいつとか henkendameningen.hatenablog.com こいつとか。 なるべく絡みたくな…

ドラッグストアの言い分はあっているのか

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ここまで書いて思ったが、値付け間違いの原因は商品の容量変更に伴い売値が変更(上がった)されたというのは本当なのかね?? たしかにこの商品、メーカーのホームページを見ると容量は少なくなっている。が、売値…

クロネコヤマトの荷物がまた届かない

henkendameningen.hatenablog.com またこれと同じようなことが。 ヤマトから連絡。月曜日に荷物を配達しますよ、と。 いや、月曜日は受け取れない。火曜日の19時~21時なら受け取れるのでその時間に配達してください、とネットで申請をする。 火曜日に21時近…

地球外生命体

地球外生命 9の論点 存在可能性を最新研究から考える【電子書籍】[ 立花隆 ]価格: 990 円楽天で詳細を見る 読みました。立花隆が関わっていたので読んでみようかなと思った次第。 henkendameningen.hatenablog.com 地球外生命体ってロマンある話だな~と読ん…

キウイフルーツは案外日持ちが良い

henkendameningen.hatenablog.com この本の中に日本はキウイフルーツの世界生産量5位と書いてあってびっくりした。あんなもんはニュージーランドくらいしか作られないんじゃないの、と思っていたが、日本でも作られているらしい。 現在の統計を見ると日本の…

地震

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 東日本大震災の1年前、一緒に働いていた同僚が故郷の方で帰る、と仙台にいくのでお別れすることになったんですよね。東日本大震災のあとにやっぱり連絡が取れなくなって、もしや…と悪い想像をしたのですが、あとあと…

腹筋

11月後半、12月前半は結構筋トレをサボってしまっていたのですが、またがんばってやっています。 腕はあんまり成長しないが、大胸筋は結構ついてきたような気がする。無自覚に自分の胸を片手で斜め外側上方向に押してもみ心地を確かめてしまいますね。 鏡に…