地震

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

東日本大震災の1年前、一緒に働いていた同僚が故郷の方で帰る、と仙台にいくのでお別れすることになったんですよね。東日本大震災のあとにやっぱり連絡が取れなくなって、もしや…と悪い想像をしたのですが、あとあと連絡が取れまして、無事であることがわかりました。

 

そういや東日本大震災の前にニュージーランドで大地震があったんですよね。その場に居合わせた私の同僚が亡くなったんですよね。離れた部署の方で年齢も離れていましたが、ちょこちょこっとは話したことがあったんですよね。あっけなく異国の地でなくなってしまったことが悲しかったですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもやっぱりいちばん記憶に残っている地震といえば阪神大震災ですね。小学校の頃ですけど、鮮明に覚えている。なんとなく胸騒ぎのようなものがして起きたら足元が揺れて地震であることに気づいた。