腹筋

11月後半、12月前半は結構筋トレをサボってしまっていたのですが、またがんばってやっています。

腕はあんまり成長しないが、大胸筋は結構ついてきたような気がする。無自覚に自分の胸を片手で斜め外側上方向に押してもみ心地を確かめてしまいますね。

鏡に映ると、大胸筋出てますな〜ってほどではないけど、影ができますもん。

のっぺり上半身ではなくなってきている。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

あと、ちょっと驚くのが腹筋ね。

腹筋は誰でも割れている。割れていないように見えるのは脂肪が乗っかっているからだ、ってのはよく聞く話です。で、腹筋が割れて見えるのは体脂肪率15%以下くらいじゃないと駄目、ってのも聞いています。でも私、15%以上の体脂肪率があるんでしょうが、普通に割れてますよ。なんでやろ。嬉しいことです。