オメーが電話しろよな

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

結局この職員はまず近くにいた事務職員にこの件を伝え、事務職員が電話でSEを呼んで解決することとなった。もちろん、結果的にはSEを呼ぶほどのトラブルでもなかったわけだが。

 

この件を見ていて思う。なぜこのトラブルに遭遇した職員は自分で電話をしてSEを呼ぶことをしないんだろう。不思議でならない。パソコントラブルの際にはSEを呼ぶことになっているし、その電話番号はなんなら事務職員のデスクよりもパソコンのそばの電話番号表にしっかりと書いてある。SEさんも別に呼びにくいということでもない。自分で呼べば話は早い。事務職員の手をわずらわせることもない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

こういうことって私の身にもよく降り掛かる。

「◯◯に~~って伝えといて」という電話がわざわざ私にかかってくる。

いや、なぜ自分で◯◯に伝えない?なぜ私に電話を取らせるという無駄ムーブを起こすのか?私に電話をする時間があれば直接自分で◯◯に電話すりゃいのに。