佳境で突如終わる夢

不眠と過眠の繰り返しで夢を見ることが多い。

このブログでも何度も書いている夢。私は夢に興味がある。

本日もうつらうつらしたところで夢を見た。

夢の内容は思い出せないが、なにか佳境に入る一歩手前で起きてしまった気がする。

どうしてこんなにいいところで夢はぶつぎりになるのか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

夢とはおそらくリミッターが効かないものなんだと思う。

空を飛べると思って一歩踏み出せば空を飛べるし、後ろからひたひたとくる足音はどんどんと近づいてくる。夢はその繰り返しなのかも。でも覚えているのは起床する前のものだけだからその直前の佳境のことだけ。佳境に感じるが、夢の中ずーっと佳境なのかもしれない。

 

もしくは佳境に入ってくると心拍数が上がったりして寝付けなくなるから起きてしまうのかもしれない。

いずれにせよ夢のことを考えるのは面白いなぁ。