2024-01-01から1年間の記事一覧

どうして紅麹が原因だと言われだしたのか

henkendameningen.hatenablog.com 紅麹の健康被害、どうして紅麹が原因だと言われだしたのかなぁ。 我々、様々な食品を食べ、様々なものに接し、さらに一人ひとり異なる体で代謝して日々生活しているわけだけど、一人の人の健康被害がありました、その人が紅…

BYD

長澤まさみをCMで久々に見た。 車のCMである。どこのメーカーのCMだろうと思ってみていたらBYD。 米国市場投資家である私はBYDという企業名を聞いたことはあるが、一般日本人にどれほど浸透しているメーカーだろうか。私も、BYDの読み方がそのまま「ビーワイ…

ジュニアNISA難しい

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 てことで楽天証券ログイン。ジュニアNISA内に溜まった配当金2万円ほど。そしてずーっと前にジュニアNISA内で買うべきものを間違って一般口座で買ってしまった東京UFJ銀行の株の配当金が一般口座内に少々ある。 ジュ…

人間の顔は食べづらい

人間の顔は食べづらい (角川文庫) [ 白井 智之 ]価格: 924 円楽天で詳細を見る 読みました。 タイトルから、どんな本だろう。タイトルとはかけ離れた案外ほのぼの系の本だったりするのだろうか、と思っていましたが、タイトル通りのグロい話。 続きを読む…

時代の流れが早すぎる

henkendameningen.hatenablog.com 5chでこのビジネスをなんとなく知り henkendameningen.hatenablog.com そのビジネスに実際に触れたのがその翌日。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

トリンドル玲奈

前クールは全くドラマを見ていませんでしたが、今クールは面白そうなドラマがいくつかあって見るのに忙しいです www.fujitv.co.jp これの第一話を見ました。 トリンドル玲奈が出ていました。 トリンドル玲奈って世に出た頃は可愛いハーフタレントだなと思っ…

飲み会で一人ぼっち

henkendameningen.hatenablog.com ここに書いた義両親と義妹夫妻が遊びに来た。一緒にホテルのビュッフェで昼食を食べた。久々に顔を合わせた。1.5年ぶりくらいだろうか。 人見知りの私であるが、彼らは陽気なキャラであり延々と話し続けてくれるから気持ち…

濱田岳

っていますね。 私からすれば何の変哲もない俳優ですが、結構色んな作品に出ているような気がします。 彼に関して勘違いしてました。私、てっきり彼とタメかと思っていましたが、私のほうがそこそこ上ですね。 もう一つ勘違い。彼の結婚相手は菊地凛子だと思…

警察歯科

中山七里さんの小説って面白いものとそうでないものが結構混在しているように思いますね。御子柴礼司シリーズは面白いような気がします。 カインの傲慢(5) [ 中山 七里 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 読みました。 こちらは面白いとつまらないの中間くら…

お前って言うな

YOUTUBEのおすすめ動画で昔、警察官の職務質問にあったひとの動画が出てきていたなぁ。警察官も大変だねぇ。点数上げるためか何なのか知りませんが、怪しい人に声をかけて、動画にさらされるってね。そもそも動画にさらすような人って怪しいわけだからね。 …

和歌山ダンサー

ちょっと古いけど、和歌山の自民党の若手議員の懇親会でのダンサー問題。 すごいですねー。 一般人には懇親会でエロダンサー呼ぼうなんて発想出てこないよ。 しょっちゅうそんなことやってるんですかね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しい…

専用庭

社宅の隣にはマンションがある。1階は専用庭が使えるようだ。せいぜい1.5畳くらいのスペース。 雑草の中に皆さんプランターをおいてみたりいろいろしているが、いかんせん狭すぎる(と私は感じる。住人からしたら放っておいてくれという感じでしょうが)。 …

見事に男ばっかり

henkendameningen.hatenablog.com Xできると楽しいですね。と言っても固定のアカウントの人しか見ませんが。 私が見ている方のXに、ある大学に再入学して勉強している、という記述があるんですよね。社会人大学みたいなもんか?大学のメンバーで記念撮影、っ…

新たな歯医者に行ってみました

henkendameningen.hatenablog.com てことでこの歯医者に行くことにしました。 職場から少し離れた、主要道路から1本入った住宅街にある歯医者です。2階建ての一般的な一戸建てのような歯科ですが、周りには足場が組まれています。なんで?そして自動ドアのよ…

酒池肉林

【中古】 酒池肉林 中国の贅沢三昧 / 井波 律子 / 講談社 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】価格: 328 円楽天で詳細を見る 久々の書評。 面白かった。酒池肉林について知りたくて読んでみたわけだ。しかし、案外、酒池肉林に関する記述は薄い。いや…

そうまでして飲み会開かなあきませんか

同僚Aが愚痴っていた。 ひょんなことからもう一人のタメの同僚B(アラフォー)と、若い男女(他部署同士の男女であり、この男女も取り立てて親しい、ということでもなかったらしい)と職場の飲み会を開くことになったということだ。張り切って開いた、という…

不揃いバウム

ってなかなか秀逸なネーミングですね。 美味しさは変わらない、でも不揃いだからちょっと安くなってるんだろう、みたいな先入観がある。本来なら商品として売れないけれど、捨ててしまうのももったいないので商品にしましたみたいなね。SDGsですよーみたいな…

カビ

henkendameningen.hatenablog.com 結局原因はカビなのか? しかし、カビと聞くと私も気をつけなければならない。 プロテインである。あれ、時間が経つとカビの温床になりそうで怖い。 実はわたしは現在、5つのプロテインを同時のんでおり、つまりは5つのプロ…

レンタルビデオ

近所のツタヤが昨年か一昨年に閉店した。 このレンタル不況の中では結構残ったほうなんじゃないかな。立地は悪くなく、後にはスーパーができるそうだ。 そのツタヤ跡地から車で5分程のところにもレンタルビデオ屋さんがある。全国チェーンのレンタルビデオ屋…

電動キックボード

www.sanin-chuo.co.jp えっと〜ヘルメットって要らなかったけ?交差点でも停止線越えてるしこの前から、こんなんばっかり見るけどどう思う? pic.twitter.com/dAmwSqNX09 — 原付ライダー (@yamagata_body) 2024年4月7日 henkendameningen.hatenablog.com ほ…

ラウンジ嬢の弱男談義

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 しかし、このラウンジ譲とやらのXを見てみると、すごいですねぇ。強者男性を惹きつけるための努力がすんごいわ。そして弱男への見下しっぷりがすごいわ。 ほんと、どういう教育受けてきたらあんなんになるんでしょう…

シャーペン

めざましテレビで新生活に入る人々を取材していました。 4月から中学生になるという少女が「小学校ではシャーペン禁止だったんですけど、中学になったらシャーペン使えるので…」とシャーペンを選んでいました。 そのあと、高校に進むという男の子かな?が、…

適当にやることときっちりすることの違い

いやー、私って本当に友人がいないんですよね。だから何かわからないことが出来たときに人に頼るってことがあんまり出来ない。 前の職場では嫌いな先輩上司しか頼れる人いなかったんですよね。メンター的な人だったんですが、嫌いだからなぁ。 仕方なくその…

セダン

訪日外国人が本当に増えているようだ。 先日もふと道路を見たら外国人観光客と思われる日本人超えサイズの大柄な2人組がセダンのタクシーに乗り込むところを発見した。 一般的なセダンのタクシーだったけど、えらく窮屈そうでした。 我々からすりゃ背が高い…

追加投資

henkendameningen.hatenablog.com に書いたように、子ども③のジュニアNISAの1年分80万円は高配当投資にしちゃったんですよね~。ってことでチャリンチャリンとたまーにお金が入ってくる状態。このお金、どうする?? 銀行に預ける??利息ほとんどつかんで~…

平愛梨

平愛梨が久々にテレビに出ていました。クイズ番組でした。 相変わらずとんでもないすっとぼけた答えを連発していました。 あれ、多分天然でしょう。すごいですね。 夫は稼ぐし、子どもも何人ももうけて、さらにテレビに出る意味ってあるんでしょうかね。稼ぎ…

ヤケクソ

今日は辛かったなぁ。予想通りではあるけどね。 このブログは私のリアル知人は見ていないと思う。今日も見ていないことを確認した。 見つかるのは良くない。 でももう、この感情を見つかってもいいくらいの感じで書いてやるか。愚痴愚痴愚痴を。 そういや松…

水泳選手

パリ五輪に出場する選手を決めているそうだ。ちょっと前に東京五輪が終わったような気がしていたのに、早いもんですね。 そのなかでも水泳をテレビで特集していた。女性の選手がクローズアップされていました。 きれいな方だなぁというのが初めて映像を見た…

夜桜

桜のライトアップ企画があったので夜桜を見てきました。 きれいだけれど…やっぱり桜の一番綺麗な状態ってのは昼間ですよね。夜はライトアップされているとはいえあの綺麗な桜色が見えません。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

基準は2000円/kg以下

henkendameningen.hatenablog.com でも書いたが henkendameningen.hatenablog.com プロテイン、結構安くなってきているんですかね。 本日もmy protein 4.75kgで9000円くらいのがでていましたね。楽天のmy proteinショップのプロモーションだったのでポイント…