2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀

会社のOBの方が亡くなったそうだ。 家族から会社の人にも伝えてほしい、とリクエストがあったそうで会社に連絡があったとのこと。 なぜ会社の人に知らせてほしいんでしょうか…。結構、会社に長く貢献した人なんだろうか。私とは世代が違うので全然知りません…

小学校一年のときの担任の話

henkendameningen.hatenablog.com 先生の名前こそ覚えていないが、はっきりと覚えている話の内容がいくつか。 塾に行っているかどうかクラスで聞かれて、私が行っていると手を挙げるとびっくりされた。公文に行ってたもんでね。私、いちおう成績が当時は良か…

送り間違い

楽天でシャツを購入。届いた商品は私が注文したものと色違い。 これは…、あれか?モニターで見ると色がずれるんですよ、我々はきちんとあんたの注文した品を送りましたよ、っていって不人気色を安く送り付けてくる悪徳なやつか?? いや、これやっぱり明らか…

バスケ部の彼

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 バスケ部の彼。バスケ部1軍のチャラ集団とは少々違ったキャラだったような気がする。バスケ自体もうまかったのかなぁ。記憶に残る彼は体育の授業なんかでのバスケのときも、バスケのルールさえ曖昧な私と同じくらい…

例によって自費診療にしました

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 またれいによって保険か自費かの話があったんですけどね。保険にしました。どっちがいいのかなんてわからない。いままででダメだったんだから保険にしてみようかと思っただけのことです。9万かかりました。1年前より…

ハンコ屋さん

沸騰ワード10の名字頂上決戦ってのを見てしまうなぁ。なんか面白い。 日本一のハンコ屋ってのが出てきます。ああいうハンコ屋さんって、自分でハンコを彫っているんですね。彫師と小売を兼ねているということか。 どの名字も一定のフォントで彫られているよ…

嫌われもん

誰からも愛されるというのは本当に難しい。 会社でいえば、直接の上司の覚えもよく、さらにその上司からも重宝され、部下からは慕われ、別の部署からも評判がよく、顧客からも愛される。そんな人いるのかなぁ。いたとしても私のようなDQNにやっかまれるかも…

肩甲骨を寄せるのか?

大胸筋トレって難しいですよね。 henkendameningen.hatenablog.com あ、でもある人から大胸筋鍛えてる?と言われました。嬉しい。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

お化粧

女性って大変ですね。男性の私から見れば女性特権があるように見えることもありますが、やっぱり大変なことも多いんだろうと思います。 その一つがきれいにしておかないといけないというプレッシャー的なもんですかね。 素足に靴はおかしい。ストッキングを…

MEGUMI

MEGUMIって私が高校生くらいの頃にはブレイクしてましたよねー。 あの頃、活躍していた同系統のタレントでまだメディアに出続けるってすごいですよね。小池栄子とか、むしろ今の方がキャラ的に好きだなぁ。 そのMEGUMI、離婚するんでしたっけ。可哀想にね。 …

値付け間違い

近所の某全国チェーンのドラッグストアで2週間に1回ほど買い物をしている。日用品に加えて、牛乳、卵、スナック菓子など。スナック菓子は安くて美味しくて量があるカルビーのサッポロポテトのつぶつぶベジタブルである。 値上げされているとはいえ108円(税…

バスケ部

中高の頃、所属していたクラブで人間性って結構当てられる気がしますね。 私のイメージとしては 文化部…やはり陰キャ傾向強い 野球部…どちらかというとダサい系。流行乗り遅れている系。イモ。 サッカー部…チャラ~陰キャまで様々。 テニス部…陽キャ~陰キャ…

楽天

久々に投資の話題。 最近、めっきり調子悪いですよね。日本株も米国株も。しっかりしてほしいもんだわ。 楽天がプラチナバンド獲得だとよ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

負荷アップ

2023年10月後半。 負荷アップじゃ~。ウェイトベストの重り追加。 腕トレのメニューがいまいちな気がしてきた。別のものに 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

カオス

私の妻ってよく「カオス」って言葉を使ってくるんですよね。 主に、「子どもがハチャメチャで家事が行き届かず生活がカオス」ってな具合で。最初は聞き流していたんですが、あんまりにも毎日毎日「カオス」「カオス」と言ってくるので耳障りに感じるんですよ…

歯が取れた

うぎゃぁぁ。 フロスをしているときにクラウンが取れやがった。 henkendameningen.hatenablog.com このクラウンである。 一度、銀歯を入れ、その後作り直したほうがいいと言われて保険の白い歯を入れたとこ。 その後、その隣のクラウンが割れたので単身赴任…

そば

相変わらず土日はそばを食べることが多い私。 henkendameningen.hatenablog.com 先日食べたのはふるさと納税の返礼品だったか、それとも楽天のポイント狙いで買った安いそばだったか。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

玉木宏

沈黙の艦隊が公開されるからか、玉木宏がテレビに出ていた。 かっこいいですよねー、彼。 ブラジリアン柔術やってるところなんかもすげぇな。 で、彼が極道主夫って映画に出ているときの筋肉がすごい、という話題になっていました。 www.niusnews.com うん、…

秋っぽくなってきましたね

秋っぽくなってきましたね。 日中はまだじんわり汗をかく感じがありますが、朝冬はすこし肌寒い過ごしやすい気温になてきました。 そんななか、半袖サンダルで過ごしている人はまぁいないですね。私ですけどね。狂ってますよね。インナーなしのポロシャツ、…

マイナンバーカード受け取り

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 マイナンバーカードって受け取りに行かないといけないんですよね。これまた面倒だなぁ。クレジットカードみたいに本人確認で送られてきたらいいのに。やっぱりクレジットカードよりも重要性が高いってことなんでしょ…

斉藤さん

斉藤さんといえばトレンディエンジェルですかね。それともアプリか。 いや、今の私にとてはジャングルポケットの方。 不倫とか、やってしまいましたなぁ。なんとなくのいい人イメージってあったはずなんですがね。 いじめられてた過去とか、水ダウで大田が不…

社宅の住人

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 このAがまたややこしい。 9月末、このAが総務の人と話しているのを聞いた。 A「この10月から新たに入社する人いますか?」 総務「◯◯課に1人と◯◯課に1人赴任してきます」 A「いや、妻がとんでもないやつが社宅にすみ…

綾瀬はるかのCM

綾瀬はるかのユニクロのニットのCMって素晴らしいですよね。 ユニクロの商品が本当に高級品に見える(いや、そもそもユニクロの商品は大半の日本人にとっては本当の高級品になってしまいましたかね)。 しかし、きっと普通の日本人が着たらきっと垢抜けない…

ジュニアNISAでの配当金はどうなるんだろう

そろそろジュニアNISAに投資する期間が終わります。おそらく、今月で終わるんじゃないかと。レバナスがそれまでどれだけ下がるのか、上がるのか、期間終了後、どれだけ下がるのか、不安で仕方なくなってきましたが。。 ジュニアNISAに投資をし始めた初期の頃…

島田珠代の記事

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 その島田珠代が徹子の部屋に出演して結婚や子育て、人生について語ったそうだ。 その記事がこちら。 news.yahoo.co.jp 夫はガンで死去、3歳の娘とは9年間離れ離れに というのがこの記事のタイトル。 そりゃ大変だね…

VIVANT

VIVANT。大風呂敷を広げた割に話題になったようなならなかったような。 話題になったかのように思えるのはTBSの扇動があったからのようにしか思えませんが。。またあれですかね、おきまりのシーズン2とか数年後に始まるんでしょうか。 しかし、あのドラマ、…

326の記事

henkendameningen.hatenablog.com しかし不思議でならんのが一回、326のフリンとは全く関係のないニュースが出てきたすぐあとに不倫のニュースが出てきたこと。 これって偶然なのか?それとも一回いい人風なニュースを挟むことであとのbadニュースを際立てて…

110してしまいました

完全に自分のしょうもないミスで110に自分のスマホからかけてしまいました。電話をかけるつもりもなかったので通話ボタンを押してすぐに着るボタンを押したつもり。だから実質的に電話をかけたつもりすらなかった。その直後、すぐに電話がかかってきてビック…

照明

最近、妙に会社がきれいになった気がする。 もともと結構きれいに使っている感じはしていたが、なおさらきれいになった気がする。 なぜ?と考えて理由に思い当たった。照明を増量したんだった。先日、空調服を来た工事の人たちがいっぱいきていたけど、照明…

コウモリ

私って、自己肯定感低いんです。低くなけりゃブログで人間関係のことを書いたりしませんよね、きっと。 そんな私、自分の性格で嫌だなぁ、って思うのがコウモリっぽいところ。 ある人の前ではその人と仲良くしている雰囲気を見せて、別の人の前ではその人の…