VIVANT

VIVANT。大風呂敷を広げた割に話題になったようなならなかったような。

話題になったかのように思えるのはTBSの扇動があったからのようにしか思えませんが。。またあれですかね、おきまりのシーズン2とか数年後に始まるんでしょうか。

 

しかし、あのドラマ、すべて伏線回収されているんですかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私が最も疑問なのは以下の点。

別班というグループが居るのはドラマの前提条件。そしてそのメンバーが優秀で、総合商社に勤め、海外勤務などしながら日本の為に尽くしている点。これはいい。

 

しかし、社内でその親友ともいえる人がテントの一味だった(どんな偶然?)。

同じ部署に超凄腕のハッカーがいた(これまたどんな偶然??)。

そんなに偶然は重ならんでしょ。

 

あと、いまいち誤送金事件といういわば偶然に左右されたことからこの壮大なドラマが始まった感がある(つまりはこれもきっと偶然)のもよくわからんし、公安と別班といういわば大義は同じグループが疑心暗鬼になりながら協力したり、お互いを探ったりする理由もわからん。バルカで主人公が助けた子どもの立ち位置もわからんし、わからんわからんわからん。