ピザポテト

湖池屋のストロング ガチ濃厚ピザっていうポテトチップスを食べてみた。 strong.koikeya.co.jp 悪くはないけどさぁ、やっぱりカルビーのピザポテト様には叶いませんよね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

母も噛みしめる

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 父は仕事人間だった。家の用事など一切しない。電球一つ変えることもしない。その父を母はよく支えていたと思う。 昭和人間の父。昔は怖かった父。稼いで食べさせてやっているんだ、という意識が強かったんでしょう…

歯が痛い

henkendameningen.hatenablog.com これから約1ヶ月。 henkendameningen.hatenablog.com から1週間程度か。 ドルツのジェットウォッシャーで欠けた歯の近くに水をかけると痛い。冷水が痛いみたい。水をかけなければ大丈夫。 なーんか嫌な予感。確か、冷たいも…

ADHD

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ついでに私、自分がADHD何じゃないかと思ったりもします。少なくともADHDはあるのは自分でもわかりますし、私の周りの人もそう判断するでしょう。 最近知りましたが、ADHDのある特定の型が私にピッタリ合うんですね…

寿司屋vsラウンジ嬢

キャバクラってのは知っていますが、東京にはラウンジってのがあるんですね。東京はこわかところねぇ。 henkendameningen.hatenablog.com 結局これって、成金相手のキャビアとか出して高い値段取るようなイキった寿司屋に当然のように成金が来て、金にあかせ…

768億円

以前の職場でいわゆるお局さんがいました。 いや、お局さんって感じでもなかったな。いじられキャラのいい人でしたけどね。我々よりも10歳年上独身だった。 考えれば当時の彼女の年齢を大きく上回っているのか!光陰矢の如し。 思えば彼女を結婚できないキャ…

フォネティックコード

職場の事務員が誰かと電話してメールアドレスを伝えている。 「〇〇〇〇@…….jp、Tokyoのティー」と言い出した。おお、やっぱり事務の人はそういう伝え方があるのを知っているのか。今調べてみたらフォネティックコードというらしい。 続きを読む前に ↓クリッ…

無理ゲー社会

無理ゲー社会とは橘玲さんの著作である。 無理ゲー社会 (小学館新書) [ 橘 玲 ]価格: 924 円楽天で詳細を見る 私も昨年夏くらいに読んだ気がする。 橘玲さんって多作ですよね。有名人なんでしょうか。 そうそう、私が最近読み始めたブログの著者(FIREを達…

外車のディーラーが

家の近くのイオンの店舗に行くまでに外車のディーラーがあったんですよね。私がイオンに行くのは夜遅く。だから、ディーラーの営業時間は過ぎている。それでも磨き上げられたガラスの中で車がライトアップされている。ヘッドライトやテールランプもつけっぱ…

嘱託殺人

www.asahi.com に対する判決が出たんだとさ。 この嘱託殺人、ニュースが出たときには少し騒がれましたが、その後、世間では全く話題にされませんでしたね。 この殺人医者、本当はどういう気持でこの殺人に臨んだのか、裁判で明らかにしてほしい。この行為は…

マクドナルドのシステム障害

xtech.nikkei.com マクドナルドが全世界でシステム障害だって。そんなことありえるんですね。 マクドナルドといえども各国地域で顧客との決済システムに共通のものを使っているなんて思いもよらなかったけど、全世界で共通なんですかね。 続きを読む前に ↓ク…

現金払い

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ところでこの知り合い、このドラッグストアの支払いを現金で行っていたんですよね。ポイントも付けず。 こんなことなら私がポイントつけさせてほしかった。さすがにそんなことは言いませんでしたが。。 続きを読む前…

金利

UFJと三井住友の預金金利が0.02%になったそうだ。今までの20倍とのこと。 とはいえ、庶民にはあまり関係のない話だろう。20倍とはいえ、カスみたいな金利ですからね。 楽天銀行も普通預金の金利が大手銀行の20倍とかやってますけど、その広告ももう無くなる…

パチンコ屋の山P

henkendameningen.hatenablog.com google様の弱男営業の結果かどうかわかりませんが、youtubeショートで www.youtube.com この人がおすすめに挙げられるようになったんですよね。可愛いですよね。見入ってしまいます。 美人、かどうかはわかりませんが、私、…

gmail初期

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 使いたてのgmailから見直していっていますが、当時はメールのマナーとかもなかったのかな。それとも私に常識がなかっただけなのか、なんかとんでもなく荒削りなメールをしておりますねぇ。教授にもめちゃくちゃなメ…

またクラウン取れました

家に帰ると子供が何かでもらってきたハイチュウが一つある。久々に見るな~ハイチュウ。 www.youtube.com つい最近、これを目にしたばかりだ。銀歯を取れって、、ねぇ。そういえば私の歯の調子悪さの歴史も henkendameningen.hatenablog.com 同僚にもらった…

ハラスメント研修会

に参加しました。 最後に正誤問題での確認テストあり。 「部下からはパワハラはない」…いや、あるでしょ、✕。 「同僚の性自認を本人の同意なく話した」…いやあかんでしょ、✕。 という感じで常識と昨今の情勢を考えればいとも簡単に答えが出る問題だったので…

google様に弱男営業されています

henkendameningen.hatenablog.com 檜山沙耶も武藤彩芽も今じゃもう見ていませんよ。嫌いになったわけじゃないですよ。おふたりともあぁやっぱりか、と思っただけでして。 人生ずっとそんなもんだよな!弱男営業されていただけですよね!! しかし、ウェザー…

花粉症の薬

知り合いとでかけた際に、ドラッグストアに行ってもいいかと聞かれました。どうぞってことで一緒についていった。花粉症の薬を買いたかったらしい。 私、自分でドラッグストアに行って薬を買うってことがないので薬コーナーなんて行ったことがなかったんです…

論理的に話をする

ってのは口語ではなかなか難しいような気がします。きちんとした文法に則って話をすることさえも難しいかも。 でもね、私、自分の頭がいいとは思わないけれど、なんか周りの人を見ているとどうにも論理的に話をしていないような気がするんですよね。 父母同…

顎関節症

大学生の頃、顎関節症になりました。口が開けられなくなったんですよね。 今もそうですが、当時もとっても人間関係のストレスを感じていました。何度も書きますが、人生においてストレスのない時期あったのかな、私。 ストレスからだったのかなぁ。そんな気…

歯の浮くようなセリフ

私の知りあいが henkendameningen.hatenablog.com じゃないけど、えっらくフォロー的な言葉をかけてくるんですよね。私の感情を揺さぶってくるというか。いや、この知り合い、性悪で大嫌いなんですが、以前からなんかこういう事があるんですよね。絶対心のな…

家に職場の人間を食事に招く

果てしなき渇き (宝島社文庫) [ 深町秋生 ]価格: 817 円楽天で詳細を見る 読みました。 主人公は元警官。離婚している。 この小説の中に主人公の元部下が主人公を家に食事にしに来ないかと招くシーンがあります。 警官が出てくる小説によくこのシーンがあ…

広告に有名人の写真使い放題

というサブスクが出来たんだそうだ。 先日、5chまとめさいとでそれが取り上げられていた。 ヒロミだとか、名倉だとかの写真が使い放題のサブスクなんだって。 いまいちどういうサービスかわからない。BtoBサービスだから私には関係がない。なのでなぜそんな…

義父ェ&義妹ェ

henkendameningen.hatenablog.com いつか書かねばと想いながら義父が1000万円急に入用になった理由を書いていなかった。 実は義妹(妻の妹)は結婚してそれなりの人気の駅前マンションに住んでいる。この夫妻がなかなかの曲者でしてね。我が家からすると結構…

無愛想過ぎる

久々の出張で施設を何箇所か訪れた。 そこの事務員というか係員というか、が無愛想で、無愛想で、無愛想で、無愛想で 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

年収443万円

年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活 (講談社現代新書) [ 小林 美希 ]価格: 968 円楽天で詳細を見る 読みました。 年収443万円ってのが日本人の平均か何かだそうだ。中央値?よくわかりません。性別、年令によって変わってくるし、給料以外の福利厚生な…

まつげ

バスの中で美人を見た。切れ長の涼しそうな目元。しっかりと上向きになったまつげ。 一体、誰がまつげをうわむきにすることなんて考えだしたんでしょうね。 でもまつげが上向きになっていると確かに目がぱっちり見えて美人に見えますね。 女性がビューラーで…

確定申告

確定申告を終えました。 本年はマイナンバーカードを利用したe-TAXなるものに初めて挑戦しましたが、うまくいっているのかどうか。 我が家が提出すべきデータは源泉徴収票、控除分の住宅ローン控除、生命保険控除、医療費控除、ふるさと納税控除、IDECO控除…

“99のセクハラ”町長

99件のセクハラとかやばいよな~。 この年でもセクハラするとかねぇ。性欲は恐ろしい。いや、まじにコミュニケーションの一貫と思ってたりするんだろうか。 www.youtube.com www.youtube.com 74歳で兄貴に怒られて泣くのか。 そういえば私も学生時代、ある高…