2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凝りもせず白髪

凝りもせず白髪ネタである。 henkendameningen.hatenablog.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

運動会続き

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 組体操もあったんですがね。 基本的にはboyとgirlのペア。 一番背の高いboyはペアのgirlがいなくて隣のクラスの余りもんのboyと組まざるを得ないよう。ぷぷっと笑っていたのもつかの間、我が娘は同じくらいの背丈のb…

玄米30kg

私、低糖質生活を開始する際に玄米30kgを購入して、単身赴任先に送り4月からせっせと食べ続けていました。玄米は血糖値の上昇がゆるやかであると聞いていたので。 チュートリアルの徳井も玄米を食べているらしい。 henkendameningen.hatenablog.com おそらく…

年賀状

まじでもう2021年終盤ですな〜。 年末にやらねばならないこと、年賀状作成である。 根本的に面倒なんよね〜。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

貧乳

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 インデックスブログ村で貧乳について書くのは私くらいのもんだろう。 しかし私、つくづく思うのが、本当に残酷なもんで、女性の胸ってのはセックスアピールの最たるもんだと思うんだが、そのセックスアピール具合が…

人は見た目が9割

だそうだが、これは例えば化粧だったり、服装だったりも含めての「見た目」であろう。 同意できる。いや、ほんと重要なんだよ、見た目って。見た目で人を判断してはいけませんなんてのは戯言。見た目で判断して大抵の場合は間違いない。 続きを読む前に ↓ク…

なぜレバレッジが批判されるのか

なぜなのか。 広瀬さんは手数料(??先物取引に対するコスト?金利?)がかかるからだと言っているようだけど、ポストさんも言っているように、それを上回るリターンが望めればいいんじゃないか? 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

お土産

我が部署には2人の新人がいる。 ふたりとも夏休みには実家に帰ったようだ。1人は実家のお土産を持ってきてくれた。もう一人は持ってきてくれていない。 そのほかたったひとり、帰省した際のお土産を持ってきてくれた。 ちなみに私も夏休み明けにはお土産を持…

誰を信じるべきなのか

続き。 いや、こんな甘っちょろいことを書いているとチンフルエンサーに影響されんなよと某氏から鼻で笑われそうですが、影響されてまうよな~。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

フレンチレストランウィーク

フレンチレストランウィークですよ! こんなものがあるなんて知らなかった。どこでフレンチレストランウィークのことを知ったのか忘れたが、とにかく、今年から知った。自称フーディーの俺にも知らないことがあるなんてな。 続きを読む前に ↓クリックをして…

苦労

職場の若人と話していると、皆さん結構奨学金なんかもらって学校行ってますね。 いや、私が聞いたわけじゃないですよ。「あなた奨学金もらって学校行ってたんですか?」ってね。そんなこと聞いていません。自身でなにかの話の折に話だしたんですよね。 あぁ…

下剋上可能なのか

私が知った♀の話。 地方で生まれる。 母子家庭。母親は水商売。兄弟姉妹は自分含めて3人。姉も水商売。 母親は男を家に連れ込むような人。母親の同伴に連れて行かれる。 そのほか、周囲の大人から性の対象として扱われる。 中学でヤンキー化。卒業式は髪の毛…

時が経つのは早い

娘の小学校入学の案内が届きました。 あんなに小さかった娘が小学校か。時が経つのは早い。 年齢を重ねるほど、時が経つのが早く感じるんだったっけ?? 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

ピンクレディー

henkendameningen.hatenablog.com そんなことを書きながらも何故か以下の動画がyoutubeに上がっていた。 www.youtube.com ペッパー警部だとか、渚のシンドバッドとか、UFOだとか、全く歌詞が意味不明だが、キャッチーな歌でいまでも耳に残る名曲と言ってもい…

jojo

ここのところamazon primeでジョジョを見ている。 ジャンプに連載されていたときには全くはまらなかったけれど、おとなになってから面白さに気づきました。 名言多しの戦闘潮流もいいですが、やはりスタンドが出てきてからが面白い。現在はスターダストクル…

運動会

先日、子どもが運動会でした。 頑張ってました。 やはり、子どもが一生懸命になっている姿はいいですね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

最近のこと

一仕事が終わって少々休憩。 体重増加傾向。胸板が厚くような気がするが気のせいだろうか。糖質制限していた頃と比べると体のキレはなくなっていそうだ。 お菓子解禁で昨年とほぼ変わらぬ感じになってきているのかな。 続きを読む前に ↓クリックをしていただ…

ブルボン

私、ブルボンのお菓子って結構好きですね~。 最近の好みはプチシリーズね。 ホワイトチョコラングドシャとうすしおが好み。我が子も食べています。 ほんまに低糖質生活どこいったんや…。 先月の楽天マラソンでも大量注文してしまいました。 ほんとにプチシ…

レバナス

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 どうしてそこまでレバナスを信用するのか。 きっとレバナス推奨者の動画をyoutubeで観ることでさらに別の推奨者の動画もyoutubeで勧められ、それを観ることで(ry。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉し…

武器

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 先日、ブラマヨの番組を見ていたらまた吉田がさらっと名言を吐いていた。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

企業の寿命

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 武富士の創業者の相続税取り逃し事件を見ていると利息収入だけでどれだけ儲けてきたんやという感じですね。 しかし、私の前の住処の近くのサラ金創業家もそうだし、私の家の近くの日本で数十番目に金持ちの某ユニコ…

負荷アップ

10月後半。プッシュアップを60回/セット、スクワット60回/セット、腹筋ローラー40回/セット、チューブトレニングは負荷アップして45回/セット、ダンベルトレーニングは片手10kg 17回/セットで行う。 本日のBMI 22.568 ↓クリックをしていただけると嬉しいです…

出陣

9月から不安になる相場ではあったが、10月10日頃からぼちぼちと買い出動する投資家がいた。 henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com で書いたように、最近広瀬さんの影響で、というかこのばっちゃまに影響されて www.youtube.com …

BPO

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 しかし今ではかなりマイルドになったとはいえ、ダウンタウンの笑いって良識ある大人なら眉をひそめるようなものばかりでしたよね。でした、というか今でもそうですが。 笑ってはいけないに絞っても田中タイキックだ…

部下

ストレスたまりマクリスティ。 忙しいというほどでもないが、どうにも部下があかん。 下を指導するというのは難しいもんですな。前任地でも悩んだことです。 そもそも私がやる気がない上に、部下はもっとやる気がないようだ。 私はやる気はないけれど、仕事…

ブラマヨ吉田

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ブラマヨの吉田も負けず劣らず好きですね~。 【中古】ブラックマヨネ-ズ吉田敬のぶつぶつ /ヨシモトブックス/吉田敬(漫才師)(単行本(ソフトカバー))価格: 1187 円楽天で詳細…

最近流行っているのはSUVですよね~、なんて話をしていたら、会社の部下は外車のセダンに乗っているらしい。 なんとなくいかにもって感じの部下。しかし、この部下、独身で彼女もおらず(モテるわけでもモテないわけでもなさそうだが)、ついには50過ぎで仕…

別世界

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この前、家に帰ったときも家の周りを散歩してました。一つのお屋敷を見つけましたので例によってネットでポチポチ。 老舗企業の分家の家らしい。 本家は平成天皇を招いたりできるポジションらしい。 分家は分家で超…

宮迫

雨上がり解散決定してからも宮迫の叩かれ具合がひどいな。 それだけ嫌われていたということなんでしょう。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

来年はどこに投資する??

もう今年投資できるのもあと2.5ヶ月。 どのタイミングでSPXLとレバナスに投資するか。いま現時点では様子見中。いまが底なのか。レバナス信者はいまが底と信じているだろう。広瀬さんはまだ油断は禁という考えのよう。そもそも広瀬さんはレバレッジをかけた…