2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが生まれていた

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この先輩夫妻。 夫の方は子ども好き。 妻の方は知らない。でも子どもを持たないと決めている、と学生時代に噂話程度で聞いた。理由は知らない。でも夫妻のみ承知している事情があるのだろうと思っていた。 続きを読…

父親平常運転

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 そもそも父親なんて元々味がわかる人間でもないし、適当こいているだけなんだ。味の濃い成形サイコロステーキをおいしいといって食ったりするんだから。しかも、味覚って年取ったら一番に衰えるらしいじゃないですか…

西島秀俊

西島秀俊の出演しているドラマを見ている。 henkendameningen.hatenablog.com でも書きましたが、イケオジですよね~。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

培養肉

私、代替肉の次は培養肉が来るんじゃないかと投資家的にも期待しているんです。 今後は金持ち以外本物の肉以外食べなくなるんじゃないかとか思ってるんですけどね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

huel Tシャツ

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ところでこのhuel、初回特典でTシャツまでくれるっていうんですよね〜。 無料なのでもらってみた。グレーのTシャツを。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

金の成る木

新聞を取っていた頃には英語教材の案内が広告でよく入っていたことを思い出す。 スピードラーニングとかなぁ。石川遼が宣伝していたっけ。スピードラニングはうちの父親も入会していたような気がする…。 もう一つ、ドリッピーとかいうのも全面に派手な広告が…

健康診断

さぁ、今年も健康診断を受けてきました。 正確に言えば人間ドックを受けてきました。 会社の福利厚生で無料で受けられたんですよね〜。いままでそんな制度があるのを知らなかった。 ってことで普段の健診よりも詳しめのやつ。オプションも無料でつけられる限…

その年でその実力で

henkendameningen.hatenablog.com この独身アラフォー、私とは仕事で直接的に関わることは実はそんなにない。 大きなプロジェクトをおおまかに一緒にしているというわけで、実務を一緒にすることは殆どなかった。なんとなく仕事できなさそうだな、というのは…

不倫のときのお手紙

広末涼子の不倫交換日記?なるものが公開されましたね。 そのようなプライベートなものを公開するなんてどうかと思う的な論調もあるようですが、芸能人ってそういうもんでしょ、って思います。人に名が知られて人よりたくさんの収入を得ているんだから、何か…

港区とか

私と妻の共通の友人が今流行の業種で企業をしてCEOをしているとかいう人と結婚をした。東京のいいところに移り住み、自身も企業を考えているようだ。 その人が子を持ち、引っ越しを考えているそうだ。 よくわからんけど、ファイナンシャルプランナーにどこの…

プロテイン値下がりしているのか?

私がプロテインを飲み始めたのは2021 年末。 henkendameningen.hatenablog.com 当時は5ch情報なんかによるとによるとプロテイン値上がり真っ只中であった。 その前まではそんなに高くなかったらしい。それまではマイプロテインが激安だったけど、今は高くな…

カタツムリ丼を出されたときはどうするのが正解だったんでしょうか

henkendameningen.hatenablog.com カタツムリ丼を出されたときはどうするのが正解なんだろうか。 1. 怒り狂う これはひとつの正解でしょうね。 でも怒り狂うって結構エネルギー消費することなんだよなぁ。 ましてやこの店の店主のように何が悪いかもわかって…

アスパルテーム

なんですね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

話題にされたような気がした

めったに行かない別部署に用事で行った。そこは前に一緒に働いていた同僚Aさんも働いているが、今回話したのはお初にお目にかかりますのBさん。Aさんは私が筋トレしていることを知っている。 用事が終わりその場を離れた。直後、忘れ物をしたことにきづき、…

深田恭子

久々に深田恭子をテレビで見た。バラエティ番組に出演していた。 顔が硬かったなぁ。二重の意味で。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

親との付き合いが本当に嫌だ

henkendameningen.hatenablog.com で書いたように父親が歯を抜いた。 親に電話をするのは嫌なんですが、一応は親孝行と思ってたまーに連絡している。すると母親から「噛めないのですりつぶしたようなものを与えている。食事に苦労している」と聞いた。 そも…

独身者

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 henkendameningen.hatenablog.com 6月から税金取られるって気づかないよなぁ。苦しいよなぁ。って話をこの独身アラフォーにしようとしてはたと気づいた。 私なんぞに年収偏差値100超えの給料を渡してくれる会社は彼…

会社に生殺与奪の権を握られる

4月から新入社員が入ってきた。採用の人事の人の話によると、個性的な経歴の持ち主らしい。そんな人は大歓迎。面白いやんと思っていました。 転職で当社に就職するとのこと。 当社では我が部署の隣の部署で働くこととなる。厳密には隣の部署と協力しながら、…

シェルター

貫地谷しほりが沸騰ワードというテレビ番組に出演していました。 なんでも一軒家にすみたくて、街を徘徊して豪華な住居を目の保養にしているとのこと。 お前は俺か、といいたくなりました。私も同目的で街を徘徊していますからね。番組内で紹介された投資会…

ミッションインポッシブル

何を思ったか、ミッション・インポッシブルを見出した。 私、映画ならミッション・インポッシブルが最も好きかもしれませんね。トム・クルーズはやっぱりかっこいい。男心をくすぐるギミック類。 そんなものが手軽に見られるサブスクさいこー! 初代作は1996…

負荷アップ

2023年7月後半。 負荷アップじゃ~。ウェイトベストに1.25kg追加。 プッシュアップだけでも肩にかなり負荷がかかってきたのを感じます。 なぜ大胸筋に刺激が来るのを感じないんだろう。。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

坊主

www.news-postseven.com 詐欺は決して許されるものではないが…。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

コロナ検査

社内での私の敵2人。 henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 仕事の方針が合わないとかではなく、人間的に合わない、この最悪なお二人。私の敵。 この二人が当然仲良くはないわけですが、珍しく仲良さそうに離しているのを聞いて…

飲んだ

って言ってくる人っていますよね。 誰々と久々に飲んでさぁ、みたいな。 あれ、必要なアピールなんですかね。 久々に会って会話をしたならシラフで落ち着いて話すのが一番なんじゃないかと思いますけど。 (誰もが憧れる)誰々と会って会話をした、というの…

俺ではない炎上

俺ではない炎上 [ 浅倉秋成 ]価格: 1815 円楽天で詳細を見る 読みました。 henkendameningen.hatenablog.com に続いて読んだ、浅倉秋成小説。 henkendameningen.hatenablog.com で、 この作者、きっと厳しい就活戦線を乗り越えてきたからこそこの作品が書け…

出世に興味があるんですね

henkendameningen.hatenablog.com で書いた通り、せっかく書いている文章を多くの方に読んでいただけると割りと嬉しい。 だもんで、ブログのアクセス解析なるもので何人の方が本日はブログを見てくれたかをたまにチェックしている。多くはブログランキングか…

Twitter

Twitterが見られなくなった。登録してログインしないと見られないようだ。 前もシステムの変更があったような。 コロコロと変わりますねぇ。 そんな大事なことをコロコロと変えないでほしいもんだね。 といってもTwitterに登録していない私はTwitterには全く…

尾上縫の学歴

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 尾上縫は高等教育を受けていなさそうです。そのことがコンプレックスで奈良女子高等師範学校(現・奈良女子大学)出身だと言っていたとはねぇ。時代ですねぇ。 学歴コンプってのはわからんでもない感情だが、少なく…

ひらまつ

ひらまつといえば私の憧れのレストラン。ホテルも憧れ。 料理オリンピック日本代表をよく輩出しているのも魅力ですよね。ま、日本においてはひらまつが主催していると言えなくもなさそうだが。 そのひらまつ、コロナ騒動に勝てなかったんでしょうね、いつの…

出世

私が働き始めた頃、ともに働いていた方々(先輩、同僚、後輩)はだいたい出世街道を走っている気がする。みなさん、意識が高く、自己実現している。出来ていないのは私だけって感じですかね。 そんななか、Mさんという1期上の先輩だけはどうにも毛色が違った…