話題にされたような気がした

めったに行かない別部署に用事で行った。そこは前に一緒に働いていた同僚Aさんも働いているが、今回話したのはお初にお目にかかりますのBさん。Aさんは私が筋トレしていることを知っている。

用事が終わりその場を離れた。直後、忘れ物をしたことにきづき、先程の場へと戻る。

すると、BさんがAさんと話していた。

Aさん「Cさん筋トレしているからね〜」

と言っていた。Cさんとは現在の私の同僚で、ガチのウェイトリフター。もちろん腕や大胸筋は極太。

 

きっと

Bさん「さっき来たhenkenさん、体ゴツいですね」

Aさん「henkenさん、筋トレしてるよ。あの部署では筋トレが流行っているらしいよ。Cさん筋トレしているからね〜」

という会話の後半部分が聞こえただけだろうと推測。

これは決して妄想ではないっ!!

 

ここから私の脳内補完。

Bさん「さっき来たhenkenさん、体ゴツいですね。かっこいいですよね

Aさん「henkenさん、筋トレしてかっこいいし、仕事もできてすごいよね。あの部署では筋トレが流行っているらしいよ。Cさん筋トレしているからね〜」

 

うん、そうだ、きっとそうに違いない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そうであれば嬉しい。

しかし、実際問題、ピチピチの服でも着ない限り、もしくはガチのビルダーでもない限り、普段の生活、普通の服装で筋肉に気づかれるって早々ないですよね。

 

おそらくは日本のカリステニクス信者がこぞって憧れていると思われるOKUNO SAMPEIさん。

www.youtube.com

も脱げばとんでもなくかっこいい体なのは間違いないが、

www.youtube.com

普通のTシャツ着ているだけだと別に普通の人なんですよね。もちろんヒョロガリだろうとか、肥満やん、なんて思わないけれど。

ちょっと力こぶが発達しているかな、ってくらいで。横から見るとさすがに上腕は太い。

前腕もよく見りゃ筋張っていて筋トレしているんだろうなぁとわかりますが、前腕に関しては身長の低い私のほうが発達しているような気もする。

www.infinity-stanford.com

に載っている海辺で女性と歩く彼なんて、単なる普通の身長高いかっこいい人であって、筋肉かっこいい人ではないですもんね。

 

筋肉に気づかれるってよほどの体じゃないと無理ですね。