中国の歴史

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

これを読んで思いましたけど、やっぱり中国って面白いですね。

いつ頃だったかなぁ、中学か高校の頃か、父親が知り合いから横山光輝三國志を借りてきたんですよね。階段の下に全巻置いていました。あまりにも面白くて一気に読んでしまいました。三国志ばっかり読まずに勉強しろ、と怒られるくらい。

それから三国志自体にハマりまして、小説読んだりとか色々しましたねぇ。定番のコーエーのゲームもしましたし。

なので私の中国の歴史に対する知識は三国志が基準になっています。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

秦の始皇帝とか有名ですけど、三国志とどっちが先だったのか。

キングダムって流行ってますし、私もちょっと見たことはありますが、キングダム時代はいつ頃なのか。

常識がなく、三国志のこと以外は全く無知ですねぇ。

もっと中国の歴史をしっかりと知りたくなりました。歴史の勉強は面白いですね。