新歯医者

henkendameningen.hatenablog.com

しかし、この歯医者、癖の強い飲食店みたいになんか注意書きの張り紙が多いんですよね。それも美的感覚がない感じでセロテープでペタペタと貼ってある。うーん、癖の強い飲食店ならぬ、癖の強い歯医者だなぁ。

受付の前に診察券や保険証を入れるケースがあるんですが、そこにも張り紙。

「当院では保険証は毎回出していただきます。理由は…」理由は忘れたが、毎月、ではなく毎回出してほしいらしい。なんで??

あと、マイナンバーカードを保険証として出した場合もマイナンバーカードではない保険証を出した場合も、どちらもマイナンバーカードをホエンしょうとして出した場合と値段は変わらないようにしていますとのこと。つまりは、安い方にしておきますよ、とのこと。

なんかこだわりでもあるんだろうか。安くなるぶんにはいいけど。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

実際の診療が始まりました。

前の歯医者とは違い、麻酔が痛くない。てかさぁ、前の歯医者の「麻酔の注射が痛い」ってどういうことよ!?いまどき、そんなのほっそい針でやって痛くないのが当たり前なんじゃないの?信じられないわ。

レントゲン写真を撮られました。悪いところは全部治してほしいと書いているにも関わらず、パノラマ写真を撮らずに痛いところだけ撮る。。うーん、症状のあるところだけ治療するってのは保険診療の考え方に沿ってはいるんですが、なぜそれなら問診票に書かせるんだ??

そして撮影のときにプラスチックのものを噛ませられるんだが、これ、消毒しているのか?撮影室に倉庫のように物が置いてあってとっても乱雑なことから見ても衛生観念あんまりなさそうで心配なんですけどー。