2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月末 資産公開

2022年10月末の資産公開。 なお、10月頭の資産はこちら。 henkendameningen.hatenablog.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

口臭

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 距離感近めな上司。 上司二人の口臭がちょっときつい。いやー、きつい。口臭って本当にきついな。そしてこれこそ自身でも気をつけなければならない。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

高専柔道 

高専柔道という言葉を聞いたのは青木真也について調べたことがきっかけである。 www.youtube.com www.youtube.com このような試合をするものがどんな人物なのか、調べてみたのだ。私はこのような人間性は到底許容できない。 寝技にこだわりを持っているとの…

子どもの運動会

こどもの運動会に行った。 第一子は結構、運動能力に欠けるのかなと心配で私が帰ったときには結構意識的に半年前から体を動かすことを指導してきたんですが、今回はなかなか運動能力の上昇を実感しました。 第二子もなかなかすばしっこい。ええかんじになっ…

先週の投資

先々週はタイミング投資できていなかったので10/21,10/22にそれぞれ9万円ほど投資しました。 結果的にはいいタイミングだったのかな。 買い煽りが増えているように思いますが、どうなることやら。 本日のBMI 21.9

2035年

私が成長して読書を再開したきっかけは 【新品】容疑者Xの献身 東野圭吾/著価格: 803 円楽天で詳細を見る である。その後、ミステリーに傾倒するようになったきっかけの一つが イニシエーション・ラブ (文春文庫) [ 乾 くるみ ]価格: 715 円楽天で詳細を見…

勧誘

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 宗教勧誘とかも来たことないですね〜。一回、勧誘されてみたい気もするんですが。噂によると可愛い子が来るとかいう話もあるし。 ところが先日、郵便受けに「無料でお届けしています」とか書かれてある怪しげな封書…

クリスピー感がうまい

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 あのクリスピー感がうまいんですよね〜。なんなら私は高級なチョコレートより、あのクリスピー感のほうが好きですね。クランキーとかも好き。ビックリマンチョコとか、最高ですね。なんであれもっと大々的に売ってく…

1億円の家

私が家を建てたあと、家から1分ほどの公園の空き地に家が建った。 少々デザインに凝った家。その後、入居。駐車してある車も外車でかっこいい。 おしゃれな人が住んでいるな〜と思っていました。 その後判明したこと。なんと、こども同士が同じ小学校の同じ…

不幸

職場の友人がとんでもない不幸に遭っている。正確に言えば、友人の家族が不幸に遭ってしまい、友人も悲しんでいるという状況である。 人生においてこれほど辛いことはなかろう。それほどの不幸だ。その不幸を間近で見ている友人は辛いだろう。そしてそれを聞…

歯医者続き

henkendameningen.hatenablog.com 再診のとき。 どこどこにも虫歯がありますとのこと。 そんなん最初言ってなかったやんけって感じ。ちゃんと見てんのかいな。 まぁいいわ。 で、上の親知らずも虫歯になってるから抜いたほうがいいだとよ。ついでに下も抜い…

動画撮影

henkendameningen.hatenablog.com こういうの、動画撮影する人がいるのは世の流れなんですかねぇ。前に書いたかもやけど、プロが撮ったものの方がずっとかきれいやし、花火を撮るよりその花火を見る刹那がいいんじゃないかと思いますけどね。 続きを読む前に…

アトムの童

www.tbs.co.jp を見始めました。 結構、宣伝されてましたからね。面白いかなと思って。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

13・67

最近、読書しまくっている私。 13・67 [ 陳 浩基 ]価格: 2035 円楽天で詳細を見る を読んだ。中国のミステリーである。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

部下♀からのギフト

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 そういえばこの部下♀が異動になったのですが、その際にお手紙と一緒にギフトを頂きました。それがロクシタンのシャンプーとコンディショナー。 なんで?? 別の酒好きの上司にはギフト(お酒)のみだったそうだが。 …

ケーキの切れない非行少年たち

ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書) [ 宮口 幸治 ]価格: 792 円楽天で詳細を見る 読んでみた。有名な本なんですかね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

リセッション

なぜか投資するタイミングを失って、先週は投資なしでした。今週は普段の2倍の投資をすることにしましょうかね。ほんとに10月が底になるのか。じっちゃまなんかは買い煽りをしているようですが。 MBAさんも買いを勧めていますね。ま、私も毎週毎週買っていき…

引き締まった

半年ぶりに妻方の親戚に会った。 会った瞬間に体が引き締まった、前とは変わったと言われた。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

おしゃれ

最近、アラフォーのおしゃれを目指して頑張っている。 ここ10年ほどは服は殆ど買っていなかったからなぁ。セコケチの観点からすりゃ被服費なんて最もケチるものですからね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

私はこの年になって親が苦手で帰郷することもできる限り先送り。一応、孫の様子を知らせるのに義務的に連絡もを2週間に1回はするようにしていますが、それも忘れがちになっております。 むこうもボケ倒しているのか、子どものランドセルを買ってあげると言っ…

短角牛

若鶏の~~といえば美味しそうな気もするが、実際は単なるブロイラー。 三元豚の~~といえば美味しそうな気もするが、実際は普通の豚。 同じく、短角牛の~~といえば美味しそうな気もするが、実際は、、なんなんだろう。知りません。名称にやられているよ…

フーガ

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ついでにフーガも販売停止だとよ。 前に書いたように、日産といえばちょっとやんちゃなイメージだった。 セドリックとかグロリアとかもね。とはいえ私が免許を取った年にはそれらもほとんど見ることなかったけどね。…

イケメン先輩の働きっぷり

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 聞くところによると、このイケメン先輩、自身の会社で働く以外に、自身の知見を活かし続けられるよい、別の場所でも汗水たらして働いているらしい。 やっぱり自分の会社だけでは食べていけないからだろうと推測しま…

負荷アップ

2022年10月後半。 ワイドプッシュアップ(プッシュアップバーを用いて)を60回 1セット、ワンアームプッシュアップ片腕20回/ 2セット、ワンレッグスクワット片足50回/2セット。腹筋ローラー20回/1セット。チューブを用いたスクワット60回 2セット、ダンベルト…

Air pods proの修理

いつの間にかイヤホンってワイヤレスがスタンダードになったの?あれって幾らくらいするんですかねぇ。 音質がいいの? そもそも昔と違って流行りの歌、なんてものが存在しない現代においてポータブルで聴きたい音楽とかってあるのかな。みんな個人個人で好…

新聞勧誘

私、幸い、訪問販売的なものに出会った(という表記は正しくないですね。訪ねてこられたというべきか)ことはないんですよね。NHKは来ますがね。 あ、そうそう、むかーしむかし、一人暮らししているときに新聞販売の人は来ましたね。2月くらいだったと思う。…

個人輸入

私、異常におしゃれな時期がありまして。その頃、どうしても欲しかった服がありまして。日本では大手ではどこも扱っていないシャツだったんです。なんとか探しまくった結果、ある、ダンサーが着用したことがあるとかなんとかで、ダンサー専門の通販サイトで…

香り

私、コロナ流行前からディスタンス広め、ステイホームを心がける、人嫌い、お出かけ嫌いな性格でした。人との距離感広めな私です。 しかし職場の上司、距離が近い時がある。その時にほのかに香る独特な体臭。汗の匂いなのかなんなのか、とにかく独特なんです…

人生において大丈夫と何回言ったかわからない

先日は大雨でした。 スマホにも緊急速報的な連絡が来ましたね。避難せよみたいなね。 結局、大雨被害は私の住んでる地域ではあったらしいが、私の生活圏内には全く影響がなく、そんなもの気にせずに生活をしておりました。 続きを読む前に ↓クリックをしてい…

台風のコース

先日の台風はすごかったですねぇ。 その前週の台風は大騒ぎした割にはさほど…って感じでした。コースも予測からずれていたんじゃないかな。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。