健康診断

さぁ、今年も健康診断を受けてきました。

正確に言えば人間ドックを受けてきました。

会社の福利厚生で無料で受けられたんですよね〜。いままでそんな制度があるのを知らなかった。

ってことで普段の健診よりも詳しめのやつ。オプションも無料でつけられる限界のものを行ってきました。きっと、年齢的には必要なさそうなものまでも…。

henkendameningen.hatenablog.com

さぁ、健康診断をゲームと捉えている私、どうなったか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

結果は概ね合格。

気になっていた血液検査の値も悪化なしもしくは軽快。3年前と比べたら良好ですね。

しかし、血圧がちょい高め。これは仕方ないんですかね。有酸素運動せずに、食事制限も最近していないし、筋トレではやはり血圧が高くなるんでしょうか。

内臓脂肪面積とやらも初めて測ってきました。こちらは大合格。これは素晴らしい。平均値がわからないですが、限界近くまで少ないんじゃないかな。皮下脂肪もそれほどはなさそう。

 

BMIは結構増えていましたね。これは仕方ないかな。BMIが高くなるのが嫌で最近全く測っていませんでしたが、筋肉つけたらそりゃBMI増えますよね。ましてやビルダーのような食事制限を行っていなけりゃ、相対的には皮下脂肪はつくだろうし。

 

全体としては満足の行く結果でした。

しかし、ちょっとは有酸素したほうがいいよな〜。