港区とか

私と妻の共通の友人が今流行の業種で企業をしてCEOをしているとかいう人と結婚をした。東京のいいところに移り住み、自身も企業を考えているようだ。

その人が子を持ち、引っ越しを考えているそうだ。

よくわからんけど、ファイナンシャルプランナーにどこの土地のどんなマンションがいいか、相談しているんだって。

ファイナンシャルプランナー的には子どもを中学受験塾で評判のいい塾がある場所に近いところ、が推しだそうだ。

え…。ま、まぁ東京じゃそういうところが人気があるのは話には聞きますけどね。まだ子どもは未就学児でっせ。気が早くないか??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、この友人、港区以外には住みたくないらしい。

そんなもんなのかねぇ、この友人自体はいも臭いし、そもそも田舎出身でそんな事言いだす感じには見えなかったんだが。

港区というのがおしゃれタウン、成功者の町というのは東京住みでない私でもわかる。しかし、子育てって面ではどうなんでしょうかねぇ。

あと、住む場所をファイナンシャルプランナーに相談しないと決められないってのもどうなんでしょ。いい場所なんて調べりゃすぐわかるでしょ、って感じ。