親との付き合いが本当に嫌だ

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたように父親が歯を抜いた。

親に電話をするのは嫌なんですが、一応は親孝行と思ってたまーに連絡している。すると母親から「噛めないのですりつぶしたようなものを与えている。食事に苦労している」と聞いた。

そもそも母親とこんな単純な会話をするだけで声を張り上げざるを得ず、ストレスが溜まるのです。それでもそんなに食事で苦労をするなら、とあらかじめすりつぶしてあるような介護食のようなものを早急にお試しで送ってあげることにした。

もちろん、楽天で。もし気に入るようなら楽天ラソンの期間に追加で注文して送ってあげようと思って感想を父親に聞いてみた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

父親「うーん、70点、80点くらいかな」との返事。

いやあんたな、仕事を引退して家事も一切せず、母親に苦労だけかけて、さらに食事をすりつぶしまでさせて、その母親の苦労をすこしでも和らげようと送ってあげているんだよ。それを点数つけるってどういうことだよ?どの口が言うんだ?介護食であってごちそうじゃないんだから(そもそもごちそうを食べられなくなったのはあんたが歯磨きをしないからじゃないか。歯磨きという人としての基本的な衛生さえ保てないからいっつも口臭があって歯を抜かざるを得ないわけじゃないか)、70~80点あれば及第点じゃないのか。

たとえそれほど美味しくなくっても「ありがとう、また頼むわ」とでもいうか、「ちょっと口に合わなかったわ、ごめんな」とでも言えば済む話じゃないか。別に口に合わないものを送るつもりはないし、お試しでどうですか、と送っただけなのに。

こんな事を書いているだけでまた腹が立ってくる。