歯 歯 歯

henkendameningen.hatenablog.com

久々に歯の話題。

 

父親が歯を一気に6本も抜歯したらしい@大学病院。

後日3本抜歯して、総入れ歯にするんだって。

前々から歯が悪かったし、はっきりいって口が臭かった。もうね、自分で歯のケアをできないってだめでしょ。幼稚園からやり直して歯磨きの仕方でも習いなおして人生歩み直してほしいくらい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

henkendameningen.hatenablog.com

で、このクラウンの間。ずーっと物が挟まる。よっぽどれ丁寧に何度も歯肉の奥にフロスを通さないとだめですね。

仕事が忙しくて食事から歯磨きフロスまでの間があくとすぐに調子が悪くなる。

食後すぐに歯磨きするのが理想なんでしょうけど、プロテインを飲まないといけない=筋トレの時間まで待たないといけない=歯磨きまで時間が空いてしまうのが気持ち悪い。何度も歯磨きフロスをするのも面倒だしなぁ。

あ〜それもこれもあのヤブ歯医者のせいだ。絶対サイズおかしいって。本当にやぶ医者は勘弁してほしい。