シェルター

貫地谷しほりが沸騰ワードというテレビ番組に出演していました。

なんでも一軒家にすみたくて、街を徘徊して豪華な住居を目の保養にしているとのこと。

お前は俺か、といいたくなりました。私も同目的で街を徘徊していますからね。番組内で紹介された投資会社社長という肩書の人物の住居は悪趣味で私は全く憧れませんでしたけどね。

 

そんな彼女、シェルターが欲しいそうだ。有事のときに逃げ込めるところがほしいということだ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

これは同意しかねる。

シェルターが必要となるような世の中になったときってほとんどの人が死ぬわけやん、多分?そんなときに自分が助かりたいと思いますかね。私は思わんな〜。友人がいるわけでもないけど、みんなとの関係性の中で自分が生きているわけであって、家族とか自分の周りの大切な人とのみ生き残る世の中になったとして、そんな世の中に生きる価値がるのかなぁ。どうなんでしょ。

そんなふうに有事の際にでも自分一人だけになっても生き残ってやる!と思うのが生物としての強さ力なんでしょうか。であれば、私はその強さ力を持ち合わせていません。