例によって自費診療にしました

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

またれいによって保険か自費かの話があったんですけどね。保険にしました。どっちがいいのかなんてわからない。いままででダメだったんだから保険にしてみようかと思っただけのことです。9万かかりました。1年前より価格上がってるやん、と思いましたが、圧がかかる奥歯なので1年前よりもいいものを入れるということらしい。ほんまかいな。

診察~治療までコミコミで9万円。保険診療にしてもおそらくすべて含めると1万円くらいかかりそうなので、保険で上乗せされるぶんって案外ないのかなとも思ってしまいます。医療費控除が使えれば、私が払う金額は保険診療と案外変わらないんじゃないかな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、だ。例によって虫歯部を削って仮歯を詰めて。また3週間後くらいですかね、恋と言われて。例によって例のごとくこの仮歯は1日で取れましたよ。なんのために入れるんですかねぇ。

取れたあとはものは挟まるし、きっとバイキンもつくだろうし、3週間の間に土台の歯が削れたら、どうすんだよ?