歯が取れた

うぎゃぁぁ。

フロスをしているときにクラウンが取れやがった。

henkendameningen.hatenablog.com

このクラウンである。

一度、銀歯を入れ、その後作り直したほうがいいと言われて保険の白い歯を入れたとこ。

その後、その隣のクラウンが割れたので単身赴任先で自費でセラミックのクラウンを入れたんだった。そしてこのクラウンのサイズが多分いまいちで、クラウンとクラウンの間に隙間があって、食べ物が挟まりまくる事件。

henkendameningen.hatenablog.com

クラウンが取れる前もなんだか物が挟まって歯茎が痛かった時があるんだよなぁ。

その影響か??

 

鏡で見ると、土台となる自分の歯が黒ずんでいる。これは…二次カリエスとかいうクラウン下の虫歯か?嫌だな~。あれだけちゃんとケアしているのに。

とにかく、取れてしまったものは仕方がない。単身赴任先で1年前と同じ歯医者へ。あんまりこの歯医者信用していないんだけどなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、受診してみた。結局、やはりクラウン下の虫歯が原因で、取れたクラウンはくっつかないだろうってさ。

例によって受診前に取れたクラウンを持ってきてくださいと言われたが、それをどうしろとは言われず。ま、捨てるしかないんだけどさ、ちゃんと一言言ってほしいよね。もってこいと言ったのはそっちなんだから。ほんと、いけてないわ。

ひとまず、クラウンとクラウンの間に隙間があったことは関係ないのか?