社宅の住人

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

このAがまたややこしい。

9月末、このAが総務の人と話しているのを聞いた。

A「この10月から新たに入社する人いますか?」

総務「◯◯課に1人と◯◯課に1人赴任してきます」

A「いや、妻がとんでもないやつが社宅にすみだしたって言ってましてね」

私(え、そんなやばいひと入ってくるの??なんでそれをAの奥さんが知ってるの?Aの奥さんは我が社と全く関係ない人のはずだけど、昔の知り合いとか??)

A「社宅で窓を開けていて、そこの家庭の子どもがめっちゃうるさいって妻が言っているんですよね〜」

総務「それは大変ですね。施設課の人に行っておきましょうか?」

て会話。

 

我が社の社宅って安普請なのか、結構、周りの音が聞こえるんですよね。休日の朝、リビングにいるときは左側の家の人の声が、また寝室にいるときは右側の家の人の声が聞こえる。

それどころか社宅に住んでいない向かいの一軒家かなにかのおじいちゃんが朝6時前くらいにガーッっペッってたんを吐く音まで聞こえるんですよね。

私も社宅にすみだした当初は少し気になりましたが、うるさいというほどでもなく、むしろうちの生活音が聞こえないかどうかちょっと心配くらいに思っていたくらい。

だから、確かに、その前日、思い返せばいつもより住人の声が聞こえたような気がするけど、でもそんなに気にならないくらい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ま、Aの家は小さい子もいるし、もしかすると私が仕事に出ていた日中はもっとうるさかったんかもしれない。Aの奥さんは妊娠中のようなことも言っていたからガルガル期なのかもしれない。

でもだからといって新たに仲間になる、まだ見たこともない家庭のことをとんでもないやつなんていう(妻を持っている)なんてね。しかも、それを「妻が言っていた」って報告するのもなんかいやらしい。自分はそうは思っていませんけどね、って感じなのか。

 

いうて、その日以降は全くうるさくないよ。土日に家にいても全く気にならん。引っ越しした当日、ちょっとテンションが上って子どもが騒いだ、くらいのことなんじゃないの?

 

もし迷惑だと思っても私なら妻にもう少し様子を見よう、というかなぁ。まだ赴任前に総務に言うなんてことはしないわ。