いいわけ

henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

この、なぜか喧嘩腰の人、やはり色んなところで評判が悪いらしい。そりゃわかってる。

で、対照的にこの部署のA(と仮に名付けておこう)は評判いいらしい。そりゃそうだわな、喧嘩腰の人はいつもむっつり顔だが、この人はニコニコ。

 

でも、このAも結構ややこしい系の人だよな~ってのが私の感想。おしゃべりっぽくて事務の人間と話しているのが私のデスクにも聞こえるんですが、それを聞いての私の感想です。

いやもちろん喧嘩腰の人に比べりゃ人間性マシなんだけどね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ほいでね、このA、自身で資料を作っていて他部署である私のところにもその文章がまあってくるんですが、なんか言い訳のオンパレードなんですよね~。

いや、言い訳というか、自身が◯◯できなかった、って理由を長々と述べているわけさ。別に私は◯◯できなかったことを言っているわけではない。◯◯できない理由をいちいちあげつらうなよ、と言いたいのだ。別に同じ社内のことだ、◯◯できない理由があるのはよく知っている。そんなことを書かなくてもAのせいだとは思わないし、責めもしない。それは同じ社内で働いているものとして信頼しているからだ。それを長々と言い訳のように書き並べてさぁ。

そういえばうちの部署のある人も言い訳を書く天才だなぁ。

 

そんなに言い訳を書かないといけないほど自分は信頼されていないと思っているのかな。小さい人間だなぁ。