ジュニアNISAでの配当金はどうなるんだろう

そろそろジュニアNISAに投資する期間が終わります。おそらく、今月で終わるんじゃないかと。レバナスがそれまでどれだけ下がるのか、上がるのか、期間終了後、どれだけ下がるのか、不安で仕方なくなってきましたが。。

ジュニアNISAに投資をし始めた初期の頃は色々とミスをしてしまって、日本株を個別でも投資をしていたんですよね〜。その頃は高配当投資も行っていました。コロナで経済絶不調のときにそれなりに大企業、高配当株のところにぶちこんでいるのでキャピタルゲインインカムゲインも得られて嬉しいんです。現在のところ、ジュニアNISA内で得た配当金はそのままレバナスにぶっこんでますが、2024年以降の配当金はどうなるんだろう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

2024年でジュニアNISAは終了。2024年以降は払い出し可能という話だが、その際はジュニアNISA内のすべてに課税されるよとか聞くんだが。

引き出さなくてもいいけど、配当金をジュニアNISA口座内で一般口座枠もしくは特定口座枠?で投資できるのかな?

投資できないと現金を引き出しできない口座(投資できない口座)にて十年ほどおいておくことになってもったいないんですがね。計算上では40万円程は配当金が入ってくるはずなんですが(皮算用)。