肩甲骨を寄せるのか?

大胸筋トレって難しいですよね。

henkendameningen.hatenablog.com

あ、でもある人から大胸筋鍛えてる?と言われました。嬉しい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私の大胸筋トレは基本に忠実にプッシュアップです。いつも書いているようにウェイトベストを着てディクラインしながらですが、これは結構つらい。よく考えたら回数をやることに集中してしまってあんまりきれいなフォームでできていないのかな。

家でやっているのですが、最近家でのトレーニング時間を取りづらくなっていて、もう出先でプッシュアップしています。

このときにはウェイトベストを着ていないのでしっかりできます。

ゆっくりと意識して時間をかけて、大胸筋がストレッチするようにして胸が地面につくようにしっかりと体を下げて…ってやると、たしかに大胸筋に今までよりもずっと効く気がするんですよね。

でも全体を意識しないとうまくいかない。

でも、肩甲骨をぐいっと寄せるようにするとこれをすべて解決できていないか?

なんかやっぱ肩甲骨を回すことが大事なんですかね。