BYD

長澤まさみをCMで久々に見た。

車のCMである。どこのメーカーのCMだろうと思ってみていたらBYD。

米国市場投資家である私はBYDという企業名を聞いたことはあるが、一般日本人にどれほど浸透しているメーカーだろうか。私も、BYDの読み方がそのまま「ビーワイディー」であることをこのCMにて知りました。

さあ、ついに中国企業までもが日本に本格進出する姿勢を見せてきましたね。

henkendameningen.hatenablog.com

ここにもおんなじようなことを書きましたが、隔世の感がありますねぇ。

今ではおそらく無名メーカーではありますが、その無名メーカーが一流の女優を使ってのプロモーションだもんなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

日本市場でどこまで戦えるのか。

家電は完全に世界から遅れを取っていますが、車ではどうか。