どうして紅麹が原因だと言われだしたのか

henkendameningen.hatenablog.com

紅麹の健康被害、どうして紅麹が原因だと言われだしたのかなぁ。

我々、様々な食品を食べ、様々なものに接し、さらに一人ひとり異なる体で代謝して日々生活しているわけだけど、一人の人の健康被害がありました、その人が紅麹ってやつを飲んでいました、ってだけで紅麹を悪者にできるもんなのか?それとも何人かの患者が同じ医者にかかっていてその医者が原因だと推定し始めたのか?

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ちょっと調べてみたけどわからん。

患者の絶対数は少ないはずなので、原因を推定できた医者は素晴らしい推察力ということになりませんかね。