みんな案外パソコンのトラブル処理に慣れていないのか?

職場である人が騒いでいる。

職場の備え付けのデスクトップパソコンが突然切れるのだという。画面が真っ暗になるんだと遠くで言っている。

うん、それは私も数日前に経験した症状。

パソコン本体とモニターを繋ぐケーブルに少し触れたときにその症状が出たので、おそらくはそのケーブルの接続が少し悪いだけの話。モニターやパソコン自体に問題はないはず。

関わるのが面倒なので放っておきましたが…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

いやさぁ、世間の人ってこんなに機械音痴なもんなんだろうか。自分の家でこういうトラブルが起こったらどう対処するんだろうね。

私の妻を見ていても、少しのデジタル機器でも自分での対処が不可能なんですよね。

トラブルの原因を調べようともしない。調べるすべを知らないのか??