IDECO払い出し

始めたものはいつか終わらねばならない。

IDECOもいつかは拠出を辞めなければならない。そして払い出さなければならない。

いつ払い出すのがいいか。60歳以降可能というが60歳じゃ早いかな。まだ元気で拠出できるでしょうか。

なんとなく、公的年金と同じく65歳に受け取るのがいいのかな。どうすりゃいいのか、ぼんやりと考えていましたが、IDECOの制度変更検討中だとかなんだとかいうのを聞きました。インデックスブログランキングで見たんだった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

IDECOについてよく知らなかったけれど、65歳まで拠出できて現行でも75歳まで運用できて、75歳に受け取ることもできるわけか。

それが制度変更になれば70歳まで拠出できるようになるとか。

こうなりゃ完全に長生き競争ですわな。いつ頃の受け取りが期待値を最大にできるのか。