キウイフルーツは案外日持ちが良い

henkendameningen.hatenablog.com

 

この本の中に日本はキウイフルーツの世界生産量5位と書いてあってびっくりした。あんなもんはニュージーランドくらいしか作られないんじゃないの、と思っていたが、日本でも作られているらしい。

現在の統計を見ると日本の世界生産量順位は少し落ちているがしっかりとランキング県内に入っている。中国なんかも多いそうだ。なんで日本産キウイって売られていないの?売られているのはほとんどニュージーランド産じゃないの??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そんなキウイフルーツですが

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたようにスーパーで安けりゃ必ず買っています。4,5個くらいは一気に買うかな。

このまえ冷蔵庫に入れていたんですが、1個だけ奥の方に入ってしまって食べ忘れていたのを久々に発見した。購入してから2週間くらい立っていましたかね。

腐っている風でもなかったので切って食べてみましたが、全然普通に食べられる(ややジューシーさに欠ける気はしました)。キウイってすっごく日持ちするんですね。