キウイ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。5月が終わって、なんのフルーツを食べたらいいか思案しておりました。

イチゴはそのまま口に掘り込めばいいけど、輸入物のオレンジは皮を剥くのが面倒やしな~。

そんななか目に止まったのがキウイ。妻が子どもに与えるときは剥くのが面倒とか言ってたけど、自分で食べるときは包丁で半分にしてスプーンで果肉をすくえばいいか。

緑と黄色があるんよね~。

それこそ緑はなんか酸っぱい感じもあって手が伸びない。黄色は甘くて美味しいようだけど、ちょっと高いってことで敬遠してましたがいま、おんなじ値段!1個98円。買ってみた。

うーん、うまい。食べるのもかんたん。こりゃええわ。よく知らんけど、健康にもいいやろ、こんなもんは。よく知らんけど。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

これまた勝手な自分ルールで1日2個食べることとする。すぐに食べきったのでまたスーパーへ。また98円で売られてる!10個くらい買ってしまいましたよ。

で、切ってすくって食べてみた。相変わらず美味い。

翌日も食べてみた。切って…ってこれ緑のほうやん。。テンション下げー。もちろん捨てるはずもなく食べてみた。

緑も美味しいやん!だんだんくだものって美味しくなってるんですかね。

ところでこの黄色のほうって日本人のために開発して日本でしか売ってないってまじっすかね?恐るべし、日本人の食への探究心。