女性の髪型

例によって子どもを公園に連れて行った。

何人かの親子連れがいる。

うちの子と同じくらいの年齢の子。グリグリお目々。耳まで隠れるショートカット。男の子かと思いきや服装は完全に女の子。

処世術としては女の子ですか、かわいい、というのがいいらしい。女の子を男の子と見間違うよりも、男の子を女の子と見間違うほうがダメージが少ないということだろう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

もうひとり、ショートカットの子。女の子だった。見えない。ベリーショートと言えるだろう。どうして女の子の髪をそんなに短くするんでしょうか。年中か年長くらいであって、もう赤ちゃんだからまだ髪が短い、というわけでもなかろう。

とおもってお母さんを見たらお母さんもベリーショートでした。あ、、、察し。。ってっ感じ。ベリーショートによほどのこだわりがあるのかねぇ。よくわかりません。

女性って髪型のバリエーションが豊富だからおしゃれさんからしたら羨ましいところもあるんでしょうね。でもそんなのにこだわりがないのであれば面倒なだけなのかもしれない。

女の人って年齢につれて結構髪型変わりますよね。若い頃は髪の毛が長め。子どもを持つと少しショートに。私の妻もそうでした。こどもが髪の毛を引っ張ったりするのが嫌だそうrで。おばちゃんになるとより短く。パーマのクルクルがきつくなる傾向にありませんかね。女性の年代に適した髪型ってのが刷り込まれてるんでしょうかね。ある程度年齢がいっても、髪の毛が長くてもいいような気もしますが、そんな女性はたいてい異常に無理のある若作りをしていて不自然に思えますよね。