羊羹

ある人から羊羹を頂いた。

ちょっとした手土産的なもの。

水ようかんは好きなんです。学生時代、水ようかんを手作りしようとするほどに(手作りしようとして失敗しました。うまくこしあんが均等に混ざらない)。

この前もスーパーで水ようかん買いましたよ。低糖質生活どこいった??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

しかし、羊羹って…。羊羹って…。

もらてといてなんだが、羊羹って…ねぇ。わいの年代で羊羹をもらって喜ぶって早々ないんじゃないのか??

寒気がするほど甘かった。西表島の黒砂糖を使用したというものはすこしクセのある甘さでまだマシだったけど、羊羹ってねぇ。

なんかこんなんもあるんやね。チョコ味なんかが入ってるとまだマシかも知れないけど、たしかに、非常食には適しているんだろうなぁ。逆に言えば非常食にするほどしか意味ないほど甘すぎじゃないか?乾パンを普段から食べようなんて人はいないでしょ。

ところで私、ういろうは好きなんです。ういろうと羊羹の違いは何??水ようかんと普通羊羹の違いは何??

fundo.jp

ここをみて理解。ういろうは米なんかの穀物主体なのでモチモチ感があるわけね。水ようかんは寒天の量が多いからみずみずしいわけか。

じゃ、普通羊羹は??あんこのみ?それはきついでしょうよ。

 

本日のBMI 22.383

チートデイを作ると体重が減るのは気のせいでしょうか。