クロネコヤマトの荷物がまた届かない

henkendameningen.hatenablog.com

またこれと同じようなことが。

ヤマトから連絡。月曜日に荷物を配達しますよ、と。

いや、月曜日は受け取れない。火曜日の19時~21時なら受け取れるのでその時間に配達してください、とネットで申請をする。

火曜日に21時近くまで待つ。

ヤマトの荷物追跡を見ても全然配達されている気配なし…。

henkendameningen.hatenablog.com

このときとおんなじ状態になっても困る。

再配達されても私は家にいない可能性も高い。

前回のときに学んだのだが、ヤマトはお客様電話相談センターみたいなのは21時以降はたしかやっていないのだ。21時までにつくということならいいが、着きそうにもない。前回のこともあるので電話してみた。

まず、このでんわが有料であることに苛つく。なんで俺が負担しないといけないの…。

で、この相談センター、自動音声は流れるが、オペレーターで生の人と話してフレキシブルな対応を行うってことができないのよね。どれだけ経費削減なんや。まぁそれでもちゃんとリクエスト通りに配達してくれりゃ問題ないんやけどね!

で、どうやってこの自動音声に訴えかけたか忘れましたが、とりあえず配達されるべき荷物が配達されていないことを伝えたつもり。もう21時超えてますけど、どうなりますかね??

 

しばらくして携帯番号から私のスマホに着信。ヤマトの営業所からのようだ。

「すみません、ネットで受け付けたのですが、荷物の手続きができていなくて配送されておりませんでした」だとよ。

まぁいい。荷物を受け取るために行きたい用事も行かず、眠たいのに寝ることもなく待っていたんだが、こんなことで怒る私ではない。

心のなかで(なんでそんなミスが起きるのかな)と思いましたが、まぁいい「では翌日の水曜日の10時~12時に届けてくれ」とお願い。承諾を得た。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、だ。翌日、再び眠いのにも関わらず、起きて荷物を待っていた…。

 

それでも来ず。来ず。来ず…。

どうすりゃいい??ヤマトの電話相談センターでの自動音声ではこの顛末を訴え、クレームを伝えるところがない。

 

しかたなく、昨日かかってきた電話番号にかけることにした。

昨日の担当者とは異なるものが出たが、私の訴えを聞いてくれた。とはいえ怒りは収まるもんではないが。眠たいのにずっとおきってるっちゅーねん。

 

もう待って受け取る余力もないし、置き配しておいてくれとお願いしました。

そしたら夜に無事に届けられていました。

最初っから置き配にするか、コンビニ受け取りか宅配ロッカー受取にできればいいのに、ヤマトはなんかしづらい。佐川なんかだと結構できるんだけど。

 

しかし、ヤマトって配達のプロ、佐川やもちろん西濃なんかとは比べ物にならないって感じで評価していたのに、なんだかなー。