歯茎が腫れたよ…

な〜んか歯茎が腫れる感じがある。

henkendameningen.hatenablog.com

 

で入れたクラウンの下の歯茎だ。

henkendameningen.hatenablog.com

この時みたいな感じ。

やばいなぁ。やっぱラバーダム使わずに適当に虫歯治療してクラウン被せたからじゃないの?やっぱあの歯医者クソやわ。たった2ヶ月でこんなことになるなんて。

 

またあの歯医者に通わないといけないのか?もう何回これを繰り返せば済むんだよ。そりゃ私の歯が悪いのが原因だろう。神経を取っているので感染に弱かったりがあるのか?しかし、あまりにも早期の再発だろう。

 

糞歯医者に行くのは嫌だけど、行って嫌味の一つでも言ってやりたい。9万円自費診療で払っているわけだからね。

いつ歯医者行こうかな。もう思い切って予約取りやすい歯医者にもう変えようかな。本宅から帰ったときに本宅の方で歯医者に行こうかな。それも通いにくいしな〜。これも単身赴任の弊害だ、と逡巡していました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

あわよくば自然軽快しないかな、と数日放置していましたが、なんか腫れが悪くなっている感じ。

フロスをすると出血あり。ともに歯肉からわずかながら食べかすじゃなくて膿みたいなものが出てきた。んで悪臭がする。

やばいやばい。口臭に繋がってなければいいが。

 

改めてネットでこの状況を調べてみる。そしてよくよく私の歯肉をもう一度観察する。微妙に

henkendameningen.hatenablog.com

のときの歯肉の中のぽちっとした袋ってわけじゃなく、歯の下の歯肉全体の腫れなんだ。

ネットによるとこの膿が出ている状態を歯槽膿漏というらしい。嫌だ〜。そんな病気。

 

以前のように寝に感染したわけじゃなくて歯肉単独の問題か?それならフロスをしまくればなんとかなるのか?出血するのは膿混じりの悪い血が出ているからで、むしろいいこと、みたいなことも書いてあったりする。

 

てことで意識してそこをフロスしまくる。

すると少しずつ良くなってきた。

 

うーん、これも私の歯磨きケアがわるいことでなったのか?いや私、かなり気を使っているはずなんですがね

henkendameningen.hatenablog.com

 

やっぱ、クラウンがあってないんじゃねーの、といいたいよ。

henkendameningen.hatenablog.com

このときもそうだったもんぁ。