素人ながらラバーダムを使ってほしいと思う

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

ようやくセラミック歯が完成して入れてもらいました。

 

いや、クラウンの下が虫歯になったのであればやっぱり無菌状態(に近い状態)で入れないと元の黙阿弥でまた二次カリエスになるんじゃないかと思うんですが。どうでしょうか。ラバーダムとやらを使ってくれ~。自費診療なんだからさぁ。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

数年ごとに歯医者に治療に行かないといけないなんてストレスなんだわ。こっちはいま現時点でできる限りの歯ケアを頑張っているのにねぇ。

どうすれば歯医者治療をなくせるかな。やっぱり定期的に歯医者さんに見てもらわないといけないのか。

 

しかし、二次カリエスなんて早期発見できるのかな?