歯医者⑤

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

歯医者Dではプラークスコアというものも測ってくれました。

このプラークスコア、わたし、めちゃめちゃ低いです。奇跡的なほど。

普通の歯磨き、360度死角なく磨ける歯磨き、ワンタフトブラシ、ドルツ・ジェットウォッシャー、フロス、高濃度フッ素入り歯磨き粉。これを続けていけば80歳時20本の歯を残せるんじゃないか?そう思ってます。

 

でもこういうことを知ると、もうワンタフトブラシ、ドルツ・ジェットウォッシャー、フロスを使用していない人が信じられないですね。自分でしていなかっただけに、していない人の汚さがなんとなく想像してしまうんですよね。

 

コロナじゃないけど、飲み会なんかのときにそんな口腔内衛生汚い人の飛沫がいままでバンバン飛んできてたなんて、もういやだー。潔癖症というわけではないけれど、というかむしろズボラなほうだけれど、これはきつい。ましてやチューなんて他の人と絶対したくねーわ。気持ち悪い。なんであんなことできるんやろね。仕事とはいえ俳優とかよくできんなぁ。ま、する相手もいませんが。

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ