アクセサリー屋

主要道路から1本入ったところにある小規模マンション。

我が家が引っ越してしばらくした後に外壁塗装をするつもりなのか何なのか、足場が組まれ、カーテンのようなものでマンションが覆われた。にも関わらず一向に工事が行われている気配がない。2年くらいはそのままだったんじゃないか。今年になってようやくカーテンが開かれた。

何が変わったのかよくわからん。どうしてこんなに時間がかかったのかもよくわからん。以前がどんなふうだったのかも思い出せない。

そのマンション、1階がテナントになった(以前テナントだったのかどうか、テナントだったとしたらどんな店が入っていたのか記憶にございません)。小規模マンションなのでそれほど面積は大きくない。せいぜい3,4坪しかないだろう。そこをなんと2分割するらしい。で、その一方にはいる店の看板がようやくできた。なんと、アクセサリー屋だ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

主要道路から一本入ったところなのに売れるのかな。

興味本位で店舗名を検索してみる。すると、そのブランドのホームページに行き着いた。2020年創業のブランドだということがわかる。どこの場所から移ってきたんだろう、とstore location的なもんを探すが見当たらない。え、通販はやっているようだが、実店舗を構えずに今まで販売してきたんだろうか。指輪やピアスやネックレスを売っているが、無名のブランドでそんな商売成り立つのかな。

henkendameningen.hatenablog.com

 

でも書いたけど、やっていけるのかなぁ、そんな商売。

ホームページによると指輪でもせいぜい2万円台程度で、かなりリーズナブルな値段。逆に心配になるけど、その値段でやっていけるのか??

おそらく原価はそれほど高くはないとはいえ、デザインして、加工して…。そんなに安いもんなの??

なんかこういう商売って金持ちの娘が道楽でやってたりするもんなのかな。

そういえばピカソの娘もアクセサリーデザイナーですね。