指輪続き

henkendameningen.hatenablog.com

 

結婚しようとなったらまず第一手としてゼクシーを買いましたね。付録の印鑑入れは未だに使っている気がする。

いやー、リクルートのうまい商売ですよね。

結婚するとなればゼクシー。そんな価値観を見事に植え付けてくれていましたからね。

広告料で成り立っているような雑誌だから無料で配っても利益が出るくらいの構造なんだろうなぁ。結婚式場の広告とかめっちゃ載ってますもんね。てことはそれだけ広告料を結婚式とその前後の諸々で我々は負担させられているということなんですね。それでも商売が成り立つほど利益率が高い商売なんですね。

他に目につくのは指輪の広告。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

妻も私も指輪をブランド店で購入することになんの疑問もありませんでしたが、いっろんな指輪のメーカー?ブランドがあることに気付かされました。

誰もが知る百貨店2階のハイブランド

なんとなく知っている百貨店1階のブランド。

たまーに屋外広告やcmで見る、ブランド。

全く無名の地元のブランド。案外、全国で店舗を持っていたりする。

 

これだけあっても廃れないってことはこれまたとんでもなく美味しい商売なんだろうなぁ。

私の住む地域にはたまーーーにcmで見るブランドのお店があるんですが、儲かっているみたいで一等地に店を構えるだけじゃなく、会社も一等地、地元じゃ高級マンションも経営しております。すごいですね。