おっぱい

私は2年前の春にダイエットを決意した。糖質制限から初めた。

まずはバーピーなどしてみたり。それから新人社員の筋トレマニアにダンベルを買えと言われて10kgのダンベルを購入して。それでは飽き足らず20kgのダンベルを購入。一昨年末からはプロテインを飲みだした。それでも体脂肪率変わらずに業を煮やして1時間ほどのランニングをしてみたり。今年の春にはかなり体脂肪率が落ちて血管が浮き出たりしていた。それでも体のボリューム感が出ないことから有酸素運動(ランニング)をやめた。お菓子もあまりきにせずに食べるようになった。自重トレメインにした。

するとボリュームは増えた。体脂肪率も増えたが、まぁいい。

henkendameningen.hatenablog.com

大胸筋を褒められるし、うっすらと大胸筋下部のラインもついた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

本格的ボディビルディングを行っている人も大胸筋はこだわる部位だろう。ベンチプレスはビッグスリーのひとつですしね。

思えば、私がかっこいい体を目指して筋トレしだしたもう一つのきっかけ、それはスーツの似合う営業職の人を見たからだ。どこに惹かれたのかは当時の私にはわからない。でも今から考えるとスーツを着てもわかる、胸のハリ、つまり大胸筋だったと思う。彼も本格的にトレーニングをしているらしい。

今では私も体にぴったりの服を着ると少し張りが出るようになった。わーい。もっともっと針を出したいけどね。

 

ところでこの大胸筋、日常生活では全くつかないらしい。

確かに、体を魅せるプロレスラーは別として、ボクサー含め格闘家やスポーツ選手でも大胸筋が発達している人ってそんなにいないですよね。肉体労働者だってそう、大胸筋は発達しない。

いうなればこれぞ完全に生きるのに無駄な筋肉ということになろう。

しかし、それに惹かれる。無駄に筋肉を蓄えられるほどすごい男なんだーというセックスアピールなのかも。

女性のおっぱいも同じですよね。妊娠〜哺乳期でもないのにおっぱいが出ているのは人くらいだと聞いたことがある。セックスアピールのためだけに存在する部位。これが男女同じ部位だというのは面白い。みんなおっぱい大好きなんだ

henkendameningen.hatenablog.com

ここでもみんなおっぱい大好きって書いてますね、私。