雇ったやつにも責任がある

henkendameningen.hatenablog.com

この人を雇ったのは誰?私の上司です。いやー、不良債権しょいこむなよな〜。冷静に考えれば地雷じゃなかったの??面接のときには色々頑張ります!って感じだったのにさぁ。

能力不足は何となく分かるでしょう。能力不足でも一生懸命やってりゃ許されることもあるんだろうに、能力不足の上に開き直ってほかを攻撃し、自分は仕事をしないって、そりゃないよな。

 

そうそう、去年もうちの上司が人を雇ったんだけど、こいつもやばい系でねぇ。

仕事をしない。まじでどんな仕事をしてるんだろう、って感じ。。こいつも面接では「一生懸命やります!」ってな感じだったらしいけど。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

面接で言ってたことと違うやん!ってのはもちろん悲劇なわけだが、そりゃ応募者は盛るでしょうよ。

ここまでくるとさぁ、はっきりいって雇ったやつにも責任があるよね。つまりは我が上司ね。

はっきりいってこの二人いなくても会社は回っていたんだし、二人を雇うことで人件費もかかるし、そもそも雇う事自体に対するコストだってかかっているのになぁ。

無能を雇うやつも無能。無能は減給で頼む。

 

わたしなぞ、自称課内で2人分以上の仕事をしている自覚があるが、2人分の給料なんて出てないぞ。無能を雇うくらいなら私の給料をアップしてほしいもんだ。