僧帽筋

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた通り、6月か7月に背中広くなりましたね、と言われたんですが、どうなんでしょうか。鏡を見ても背中が広くなった感はありませんが。でもね、うっすらボコボコ感があるような気もするんですよね。肩の背部とかね。

あと、前から鏡を見たときに僧帽筋が少し張っているような気がする。気のせいでしょうか。

もうこんなこと言い出したらあれですね、ナルシシストですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

僧帽筋のコリ感はかなりの確率であります。これはウェイトベスト生活からずっとですね。このコリ、筋肉痛が筋肥大にいいものかどうかはわかりませんが、とにかくこる。翌日まで残る。つまり、寝ている間もこる。起床時にめっちゃこっている。

このせいだと思いますが、首が固定されるからか何なのか、なんか妙な夢を見るんですよね〜。