定期満期

夏のキャンペーン預金か何か知らないけれど、8~9月に定期預金が満期になることが多かった。

実際、いくらくらい利息がもらえているのかまで勘定しておりませんが、私の現金資産に少しずつプラスされていっていることでしょう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

henkendameningen.hatenablog.com

去年の冬にも定期にしていますね。おかげで我が家の普通預金はとっても少ないです。200万円もないんじゃないかなぁ。

 

満期になったのは新生銀行の3年0.3%の定期に入れました。

てことで私の平均銀行預金金利は0.2%くらいになっているんじゃないかな。

 

ってことはですよ。私の住宅ローン金利は0.73%くらいだったはず。

で、住宅ローン金利は0.73%-私の銀行預金金利0.2%-住宅ローン減税1%ってことで逆さや万歳ってことだね!

いやー組んでてよかった住宅ローン。

 

しかし、今から思えば、というか何度も何度も思っていることですが、地銀ではなくてもっと金利の低いネット銀行で住宅ローンを組んでおけばなぁ!!