論破王

henkendameningen.hatenablog.com

ダウン気味なのでいつも以上に無為な生活を送っています。ただぼーっとyoutubeを見たり。

 

お気に入りのyoutuber集団がいて、彼らの動画を見たり。youtuber特有の悪ノリみたいなのが少なくてほのぼのさせられることが多いので見ているんです。

数人の先輩と、数人の中堅と、一人の新人という構成。前もちょこちょこ見ていたんですが、この一人の新人のキャラが良くて彼がフィーチャーされた過去の動画を見ているんですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そんななか気になった動画が。

中堅1人が新人を理不尽なゲームに誘う。負けたら高級料理おごりな、というゲーム。youtuberとして、新人として断れない新人。客観的に見たらルールも勝敗もしっかりしていないあやふやなゲーム。それを新人は自身のいじられキャラをきっちりと発揮して、中堅からの難癖みたいなのを躱しながらなんとか負けないようにする、というのが動画の骨子。しかし、これが長い長い。しつこいしつこい。

素人制作の企画らしく、新人が負けないように頑張る、以外に企画力がないのでオチが見えない探り合いのような状態が延々と続くわけ。

さらにこの中堅、この集団の中では論破王的なポジションの人らしく、この難癖の付け方がえぐいんですね。

そう、私の嫌いなロンブーの敦のように。

 

henkendameningen.hatenablog.com

 

いや、これはいじめと捉えられても仕方ないんじゃないの?と思うこともあり。結局、新人はこのゲームで負け認定をされ、中堅2人に高級料理を奢っているというところで動画は終わっていました。

もしかしたら経費で料理代金は払われているのかもしれない。そもそも新人が払っているのではなくて実際は中堅が奢っていそうな感じもある。youtubeに真実を求めるのも馬鹿らしい。youtubeに良識を求めるのも馬鹿らしい。

ただひたすらこの新人のスペックの高さ(いじられキャラという役回りを理解した行動、とりあえずゲームにも関わらず勝負を投げず、最後の最後ではちゃんと)を認識しました。