ジョブチューンを見ていましたが

じょぶちゅーんってテレビが好きで見ています。

チェーン店の料理をプロ料理人がジャッジみたいな企画ね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

先日見ていたその企画、プロ料理人が試食をしていたんですが、その時の食べ方が気になった。右手で箸を持ち左手はテーブルの下に落ちちゃってる。これが見苦しくてねぇ。私は幼い頃から親に左手は出しなさい、皿に手を添えなさいと言われてきたので絶対にしないんですが。

しかし、この、左手がテーブルの下って人、結構いるような気がするんですよね。まさかうちの親の独自マナーなのかとふと思って調べてみたら

toplog.jp

やっぱりテーブルの上ってのがマナーなわけですね。アメちゃんはよく知らんわ。

 

プロ料理人を自称するならマナーもしっかりしてほしいもんですな。

 

そういえばうちの子どもも食事中のマナーが悪いことが多々あるんですよね。家にかえるたびに注意しているんですが、私がいつも家にいるわけではないのがきつい。単身赴任の悪いとこです。