顎関節症

大学生の頃、顎関節症になりました。口が開けられなくなったんですよね。

今もそうですが、当時もとっても人間関係のストレスを感じていました。何度も書きますが、人生においてストレスのない時期あったのかな、私。

ストレスからだったのかなぁ。そんな気がする。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

当時は朝目覚めると、顎が疲れている感覚とかもあったような気がするけど、それも関係しているのか?

henkendameningen.hatenablog.com

クラウンが取れたり壊れたりすることが多いんですが、

henkendameningen.hatenablog.com

ここにも書きましたが歯ぎしり関係あるのかなぁ。少なくともいまは朝起きたときに顎が疲れる、なんてことはないんですが。