そしてまたもや大丈夫かライン

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

知らなかったけれど、私が単身赴任している地域のある部分に避難勧告まで出ていたらしい。

帰宅してしばらくすると姉から「大丈夫か」とライン。

henkendameningen.hatenablog.com

 henkendameningen.hatenablog.com

 

 

前にも書いておりますが、大丈夫としか言いようがないでしょ。これマジでなんの確認なん??そういう文化ってあるの?

まじで40年生きておりますが、こんなんで大丈夫じゃなかったことないよ。大丈夫じゃないときは明らかに大丈夫じゃないとわかるでしょ。。。避難勧告が出てたことすら知らんかった。というか、避難勧告出ててもワシ、避難せんとおもう。。

 

まじで意味分かんないですよね、この大丈夫ですか確認。うちの親なんか下手すりゃ私の妻の実家が同じ状況であれば同じく妻の実家にまで大丈夫か確認しますからね。そんな付き合いないでしょうよ。

 

いやーその性質を姉が受け継いでいるんでしょうなぁ。というか、親を見てそういうことをするのがいいと思ってるんでしょうなぁ。メンドクサ…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

「大丈夫」とだけ返信すると

「うん、まあ一人やし、成人男子やからな。せやけど、出勤の時とか気をつけてなー」

と返信あり。

まあってなに?一人であること関係あるの?成人男子であること関係あるの?一人で成人男子だからな人間性?出勤の時に何にどうやって気をつけるの??

いやーまぁなんとなく言いたいことはわかるんだけど、だからなんですかね、としか言いようがないでしょ、こんなもん。

 

今回は珍しく親からは大丈夫かメール来ないなぁと思っていたらこれを書いている途中に親からも大丈夫かメールが来た。

 

ほんまに、この人らに対応するの面倒やわ〜&むかつくわ〜。もうえぇっちゅーねん。

一年に数回ありますからね。

何度思ったことか。

henkendameningen.hatenablog.com

人生において大丈夫と何回言ったかわからない!!